06/05(金) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

この時期は庭に、ビワ、アンズ、ウメ、そしてもう

少しでプラムも生ってきますね。

06/05(金)-1

毎日、実が熟して、お袋が回収して・・・。

食べきれなくなると、俺のところに回って来るんだ。

今朝も、食べきれないから・・・って言って来た。

06/05(金)-2

今日のはアンズなので、洗って切れ目を入れておいて

耐熱皿に入れラップしてチン!!

06/05(金)-3

種を取って、砂糖を加えて、さらにチン!!だけ。

と思ったら、瓶が足りない・・・。

06/05(金)-4

今月末には、セシタッチたちがDivingをしに来て

くれるので、お土産にジャムを持たせてあげようと

思って、いつものスーパーに買い出しに。

06/05(金)-5

お花のコーナーをのぞいたら、大きくなり過ぎて

見切り品になっていたアメーラトマトが、なんと!!

06/05(金)-6

100円で売っていたので、苗を2つ購入しまして

さっそく戻って、プランターに植え替えましたよ。

06/05(金)-7

これで今シーズンはゴーヤとトマトの葉で、快適に

ゲストさんたちが、合宿講習コースを過ごすことが

できそうですね。 あっ、そうそう。

06/05(金)-8

壊れてしまったゲストルームの電子レンジも探して

来なくっちゃあいけないなあ。

06/05(金)-9

誰か、いらない電子レンジがあったら下さいませ。

お礼は、あんずジャムなどいかがでしょうか??

ご連絡、お待ちしていま~す!! (^^ゞ 爆