06/03(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今朝は、新しく収穫したビワをジャムにして

いました。

ビワって大きな種はあるし、内皮をむかなくちゃ

いけないし、そのままだと黒くなるので塩水に

漬けなくちゃいけないしと、面倒くさいです。

06/03(水)-1

しかも、開店時間前に作業を終了しなくては

いけないしと、焦って仕事をしていたら、この

ざまです・・・。涙

電子レンジの中にある回転皿を、落として割って

しまいました。

調べてみたら、新しい物を購入すると数千円。

ネットで安いもの買っても、2,000円の送料。

さらに調べたら、100均の耐熱皿で対応できる

みたいです。

06/03(水)-2

明日、隣の100均がレモンの日なので、さっそく

買って来ることにします。

えっ?レモンの日って、なにかって??

消費税分をサービスしてくれる日なんです。

つまり、8円もお得だ~!!

それでは、仕事に戻ることにします。笑