05/01(金) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今年も3分の1が終わり、今日から5月です。

いよいよ、待ちに待ったシーズンインですね。

今年も今までどおり、楽しい1年間になったら

本当にうれしいかな~?って思っています。笑

05/01(金)-1

去年は、とっても充実していた1年でしたから。

今年もタケノコのシーズンになっていますね。

毎年 々、この時期になるとあっちこっちから

たくさんのタケノコをいただきます。

05/01(金)-2

今朝も友人から、届きました。約8.5Kg。

さっそく、と思いましたが今回は自分で茹でて

みることにしました。

パスタ用の寸胴鍋に、ぬかをたっぷりと入れて

茹で上げることにしました。

05/01(金)-3

ただ、さすがにその量が多すぎて、先端の方は

やっぱりお袋にお願いすることにしました。

出来上がったら、次女MIHOのところに、ほかの

物と一緒に送ることにしました。

喜んでもらうのが、とっても楽しみです。