09/29(月) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

悲しいことなのですが、とうとうこの日が

やって来てしまいました。

大好きな大好きな沖縄を離れる日です。

那覇空港に車で向かう途中で、泊にある

泊 いゆまち に寄ってみました。

09/29(月)-1

説明はいらないと思いますので、写真で

ご紹介したいと思います。

09/29(月)-2

沖縄の魚と言えば・・・。

赤、青、黄、緑、なんですよね。(笑)

09/29(月)-3

ゴシキエビ

水っぽいから、焼いたり炒めたりすると

美味しいよ!!

09/29(月)-4

まぐろ屋さんです。

カジキやマグロのたたき、1p500円

にひかれちゃいました。 (^^ゞ 笑

09/29(月)-5

アカジン、アカマチ、発見!!

沖縄県の、3大高級魚ですよね。

09/29(月)-6

沖縄のまぐろは、ほとんど生まぐろです。

理由は、漁場が近いから。



それでは1分半の、まぐろ解体Show!!を

ご覧下さい。

09/29(月)-7

どれでも、3パックで1,000円です。

安~!!!

09/29(月)-8

こちらは、煮物、焼き物、鍋用の切り身。

09/29(月)-9

夜光貝もいましたよ。

09/29(月)-10

島だこ、グルクン、ノコギリガザミに

夜光貝、チョウセンサザエなどなど。

塩モズクやアオサなんかも、安いよ!

それでは、そろそろ那覇空港に向けて

出発しましょうね。

09/29(月)-11

同じ、泊港にある「まぐろ食堂」でお昼に

するつもりだったんですが、JOEが早く

帰りたい!と言うことで、那覇空港内の

空港食堂で、お昼にしました。

09/29(月)-12

満足してもらえたかな?

それでは、そろそろ搭乗時間です。

09/29(月)-14

帰りは、静岡空港まで爆睡でした。

みんな、お疲れさまでした。

参加、本当にありがとうございました。

多謝!!