09/03(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はウェルネスさんをお借りして

K田さんのプール講習をしました。

09/03(水)-1

K田さん、マスクを額に載せるのはNGです。

09/03(水)-2

朝6時半に起きて、植物に水やりしました。

朝食を食べながら、NHKの連ドラを見て

準備開始です。

09/03(水)-3

9時から、ショップで器材のセッティングや

マスクとフィンのストラップの調整、取り扱い

の説明をしました。

休憩を兼ねて、少し早い昼食をとっていただき

ウェルネスさんに移動しました。

09/03(水)-4

まずは、スイミングからです。

泳いだあとは、いよいよ講習開始です。

まずは、トラブル対処のお勉強から。

09/03(水)-5

これで、マスクやレギに水が、万一入った

としても大丈夫!!エアチェックの方法や

ハンドサインの確認もしました。

最後はいよいよ、BCDの使い方です。

09/03(水)-6

理屈を理解していただいて、正しい方法を

マスターすれば、とっても簡単です。

あっと言う間に、上達しちゃいました~!!

09/03(水)-7

海洋実習が、と~っても楽しみですね。

今、伊豆は透明度も水温も上昇中です。

学科の勉強、宜しくお願い致しますよ。

お疲れさまでした!!