1/16(土)、夜 | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はおJOさまの、海猿ハート救急車コース認定でした。


とっても優秀なおJOさまなので、楽々合格されました。


午前中には、ドロップオフと門下をそれぞれ1回ずつ。


午後に海猿とセルフを、1回ずつしました。


なのでSHOPに戻って、祝賀aknワインクラッカーを致しました。


みんながそれぞれプレゼントプレゼントを差し上げました。


パラダイスのブログ-1/16(土)-15
シーサー君たちも、お祝いしてくれています。


パラダイスのブログ-1/16(土)-16
箸置きは、沖縄のビーチで拾ったサンゴのかけら。


パラダイスのブログ-1/16(土)-17
もう1つの箸置きは、琉球ガラスで作った島トウガラシ。


パラダイスのブログ-1/16(土)-18
沖縄と言えば、こちらの調味料?を忘れてはいけません。


パラダイスのブログ-1/16(土)-19
今日のメンバーはこちらです。


いつものメンバー酔っぱらい。酔っぱらいおやじ。酔っぱらい。酔っぱらいおやじ。ってやつですか??


パラダイスのブログ-1/16(土)-20
コーレーグース。


これがないと、琉球料理ハイビスカス三線は味気ないね。


パラダイスのブログ-1/16(土)-21
手作り、MYコーレーグース。


本当は、マルコメのお酢に入れる分の島とうがらしまで


入れてしまいました。are!?*失敗


パラダイスのブログ-1/16(土)-22
カツオの塩辛。   ワタガラス。


もちろん、泡盛が入っています。


パラダイスのブログ-1/16(土)-23
新鮮なイカを塩辛にしました。


泡盛とイカ墨入り。


これが本当に美味しいんです。


パラダイスのブログ-1/16(土)-28
でも食べると、こうなります・・・。


TOMOちゃん、JUNKOちゃん、ごめんなさい。


とってもカワイイですよ。わーいあはv


パラダイスのブログ-1/16(土)-24
お刺身お刺身に使うと美味しい、シィクゥーサーしょうゆ。


パラダイスのブログ-1/16(土)-25
おなじみ豆腐よう。  でもすでに、汁のみに・・・。


汁をパスタに絡めると、美味しいんですよ。


パラダイスのブログ-1/16(土)-26
これで、味噌汁やマース汁を作ると絶品です。


パラダイスのブログ-1/16(土)-27
ウチナンチューに絶大の人気を誇る、マルコメのお酢。


島とうがらしを入れて、お刺身刺身の醤油に混ぜて食べます。


はっきり言って、美味です。


パラダイスのブログ-1/16(土)-29
だれでも知ってる、スクガラスの瓶詰め。


パラダイスのブログ-1/16(土)-30
豆腐は当然、島豆腐豆腐ですよ。


パラダイスのブログ-1/16(土)-31
今日の鍋は、白菜白菜*と豚肉旦那です。


沖縄と言ったら、やっぱり豚肉ブタですよね。


でも、アグーは手に入りませんでした。うっ・・


これにコーレーグースを、かけて食べます。


パラダイスのブログ-1/16(土)-32
うどんや餃子を入れると、二度美味しいちび顔です。


パラダイスのブログ-1/16(土)-33
おJOさまの、自信作。  ソーミンチャンプル。


本当にあっと言う間に、無くなってしまいました。


おJOさま、大変においしゅうございました。おじぎshokopon


なんでも次回は、もっと美味しく作ってみせるそうです。


おJOさま、とっても楽しみにしています。おじぎございます


パラダイスのブログ-1/16(土)-34
おJOさまには、お酒焼酎黒ぢょかのバックが良く似合います。


いちばん左の、「古秘」はTさんからのお祝い祝です。


真ん中の「瑞穂」は、MYコーレーグースの残り。けち


右側の壷に入った「玄庵」は、JUNKOちゃんからの


お祝い祝です。


おJOさまが、全て飲み干していかれました。shock*えっ


パラダイスのブログ-1/16(土)-35
おJOさま、祝Congratulations!!パチパチクラッカーおめでとう


お次は、マスターですか??


マスター、焼酎おかわり! なんちゃって・・・。徳利酒


パラダイスのブログ-1/16(土)-36
これは、JUNKOちゃんが壊したチェアー。


なんにもしてないはずなのに、沈んだ沈ままで戻って


来ません。


おやじの形見の椅子なのに・・・。namida*