日曜日は、池袋で、満開の桜を見て良いなと指をくわえて見てたいました!
昨日は、風ビュービューで撮りにくい!
{527431A6-8BFB-4BED-801B-E2650DA5D514}

良し、一眼レフ持って、今日満開の桜撮影
{F65E2CAC-CBC6-430B-8932-07F4F6FBD35D}

{79050980-0222-4B53-B81A-95A11146003F}

{C6F1CFAB-FB36-4C46-8C38-87C5F7436645}

{B6E38A8E-CBEF-4F41-9770-D3CC9A8861A1}

{A621EC31-C439-44E4-A5FE-2DA9E719C48E}

{55A7A4DE-0FA3-4242-B059-A8332224D32C}

{8F70F2AA-26D4-4423-AA16-2E3EF692ACCB}

{4D24AF3E-5093-44DF-847A-9059EF1872E5}

{D4F3F49A-8BF3-42D5-9664-F2D00D6C688F}

楽しいまた、明日も行ってみやようっと!

{4525E975-63FB-44B8-9EE4-9386440407EF}
気温も、良くなってきたので、
お外で、スケッチでもしようかと、
買いました!
絵を描いている時間は、熱中できるので、
楽しいかも

リハビリをかねて(笑)!
真鶴に遊びに行ってきました!
帰りは、温泉に浸かってのんびりしようと思って、帰り道は、
{B9128188-5F28-4182-A537-C2372AB08751}

事故で大渋滞!
箱根以外の温泉行こうと思っていましたが、小田原厚木道路の小田原で、渋滞!
久しぶりなので、箱根の天山
{CB0E88EE-A7FD-4A99-A505-93F4C2B91D1F}

{00B0272D-8790-4E7B-A11B-50848B333B4B}

いつも、芋洗い状態のぬる湯
しかし、ぬる湯より熱湯の方が好きな僕には、あまり関係ない!
熱湯は、貸切状態、ゆっくりと温泉に浸かって、蒸し風呂にも入れてのんびりしました!
蒸し風呂から出てボーと身体を冷やしていると、この蒸し風呂、じつは、塩を身体にぬって入れる蒸し風呂その塩を塗り込む、お父さんとお子さんが、前に現れた。
『塩は、殺菌効果が有るんだよ』と言いながら一生懸命塩を身体に塗り混んで、子供も、頭に乗っけて遊んでいた、手に塩を持って、蒸し風呂に入っていくのかなと目で追っていたら、蒸し風呂とは、逆に芋洗い状態のお風呂にお父さんとお子さんが入って行く、びっくりポン!
子供は、ものの数秒で、また、身体に、塗り込で再度、お風呂に!
いやいや、これは、注意しなくちゃと、子供にお話ししてたら、当然ながらお父さんが、来て、お話ししましたが、わからない様子!本当に困ったちゃんがいっぱいいるなぁと思いました。
その後も、じーっと見てると、そういう親子が、数組現れました。
お店のスタッフに言ったら、塩中止の紙が貼られました。
温泉入るマナーを知ってから来てねって言いたいですね!
{B75ECA91-78E3-42E2-BB15-22E70E67526C}

夕飯でも食べようかなと食堂に行ったら、此処も渋滞!
少しのんびりしようと、読書室へ
そしたら、30年前の本を発見、読んだら、真鶴が出てきた!当時は、琴ヶ浜の事だろうと頭の中で、想像しながら、読みだしたら、読み終えました!
でも、やっぱり、腹減ったので、また、食堂に、時間は、8時50分頃、此処でもハプニング、ラストオーダーまで、後10分
それでも、ウエーティングボードが出ている。
凄い繁盛振り!
{759598E9-FBD3-4A98-A3A1-DCA6AF98BE9B}


去年から個室に通されるが多くなって、落ち着くんだけど、周りの人の声も聞き耳立てては、いないんだけど、良く聞こえる!
もう話しが筒抜け食堂は、居酒屋状態、おばさん達の大声は、響渡り、大変な状態!
どうなるのこの日本って言いたいぐらい!
{0ADF1DCF-35CF-4FAE-B49D-5D37DED8FC26}

食事のほうは、相変わらず、美味しい!
前と変わったところは、左上の小鉢、旬のもののおひたし、これは、オクラ旬じゃないような気がしました。
今なら、菜の花とかじゃないかなと思いました。
そして、天ぷら前は、抹茶塩が置いてあったけど、それも無い
肝心のとろろさんは、ネットリ感が無いようなでも、美味しかった!

なんにしても、これで、リハビリは、終わりですね!
さぁーてまた、来週から車で出かけます。