how do you survive? | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!


本日お塩、人生初!スペアリブを作ってみた。


安めのお肉がこれだったってだけやがw




柔らかテリテリ。



案外上手にできたので余は満足じゃ。



ところで…

物価上がりすぎじゃない?



昨日スーパーで胸肉と間違ってささみ買ってた

(真空パック詰で気づかんかったw)



帰宅して

は?たかがささみに500円だと?!



と、憤慨しながら筋取りしてた件。



ていうかお安いはずの胸肉も500円近い

(むしろたまに超えてる)時点で

もう食料品の基準値がわかりません



ご近所に野菜自販機があるんやけど

お店には出せないような割れたお野菜とかが100円で買えるん。

さらに大根や蕪、人参までも葉付きで売ってるので

葉っぱの分お得感あふれる。

※たまにこれ誰がお金出すんかいな?みたいなのもあるけどw



もしかしたら、ご近所で一番お世話になっているのは我が家かもしれないww

(一日2回は見に行ってる真顔)



もし災害にあった時、虎さんとは避難所も行けそうにないし

食料や水もらう行列に並ぶのもほぼ不可であろうと思われるため

非常用に買いだめする派だったんだけど

なんだかんだで非常食用アイテムも使い切ってしまってて…

物価高で補充できないでおります。



しかし…先日Yahooで南海トラフがちやばいぞコラムを読み

ちゃんと準備しておかなこれはやばい!



と危機感あふれるなう。



母の不安や心配なぞつゆ知らぬ虎は

1日1本3日で3本だったはずの

スペアリブの骨よこせとものっそいアピールしてくるんですけど

(2本あげたやん!)


君が骨まで食べねば生きていけぬのはまだ先ゆえ

しばしまたれよ!!



ーーーーーーー



虎さんのお泊まり施設でコロナ出てたと連絡ありて。

最短で10日は利用停止に。



えーん。