キャンプー1日目。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

ただいまぁ。



車中からスタートぉ!

photo:01



塩家+塩実家+従姉のお琴家+従姉実家の4家族のキャンプ。


photo:14







川遊びから始まりまーす!

みなぎるおじいと川へGO虎琉。

photo:02



photo:15



コテージへ移動。

この二人

photo:16



どこまでもゆく。

photo:17




素敵なとこだよ 蜂の巣キャンプ場
コテージは1万5千円。

内風呂
photo:04


外風呂のある
photo:05



2階建て。

photo:06



photo:07



クーラーもあるし料理道具お皿もある程度揃ってる。

川にお風呂に子供達は水三昧。


ハンモック持って行ったら子供達に大ウケ。

photo:08




てゆーかお琴に大ウケ

photo:18



「欲しい!とーちゃん作って!」←おじちゃんは何でも作れるスーパーマン。

構造は解るから作れるけどハンモックの網がない!
ていってたおじちゃんにうちの母が一言。


あら。あるわよ?茜ちゃんがベトナムに行った時に買って来たやつ。
うちには吊るせるところがないから直したままだったのよ。


従姉「え、あるの?!」

お塩「あったんかい!」←知らなかった。


早々に16時半頃からご飯開始。

BBQ部長の塩父。

photo:19



趣味:my暖炉で干物を焼く。なので


BBQのプロフェッショナルと言っても過言ではない。
theこだわる男の組んだ炭達はいつでも完璧な配置w

photo:11



肉の焼け方もいつでも素晴らしい。


いつでも親につっかかる塩に
いつでも塩に皮肉で返す母。

の、取りなし役=叔母。

「しおりちゃんは言い方がキツいのよ。声も大きいし。」


・・・←言い返せない


虎琉への怒り方が激しいと言われる。

・・・。言っても言っても解らない子にはどんどん言い方がキツくなる
▶︎まったく響かない▶︎さらにキツくなる。の定義だな。


温厚な叔母とお琴の性格がうらやましーや。って思った。


私だって穏やかな子育てしたいけど
塩の虎琉への怒り方はそこらへんの父親の子供への怒り方と同じレベルだと思う。
「穏やかに子供を諭す」母親の怒り方ではないと思う。

なんだかなー。父母兼任してるし虎琉は何度言っても聞かない子だから
やっぱり怒る時はバシって怒ってしまうんだよね。


ナンボ怒っても聞きやしないけど。


ご飯中、塩の足を何かがさわさわする。

?!誰じゃっ!われの足を触りよるのは!


僕でーす。

photo:12



「とーもぉし。」

photo:13



「とーもぉし。」


トウモロコシと言えない少年がトウモロコシをアピール。

wwwwwww

お琴とお酒の買い出しに行った。
そしたら駐車場で、エンジンがかからない事態。

ハンドルロックかかってるんじゃね? 
塩に交代。ハンドルロック解除しよーとしたが

・・・? おかしーな。何だこれ・・・何でエンジンかかんねんだ!


もーわからんからあそこのメンズ達に聞いてみようよーと
3人連れの男性に すいませんハンドルロックしちゃったみたいなんですが
解除してもらえませんかー って頼んでみた。

1人目 ・・・頭かしげて車からおりる
2人目 ・・・頭かしげて車からおりる
3人目 ・・・鍵を引っこ抜いて 言いました。

「これ鍵が違いませんか?」


お琴 !(´Д`;)

旦那さんと自分の車2台分の鍵を持ち歩いていた様子www


すいませんでしたあああありがとうううう!
と車の窓から叫びながらコテージに帰宅。


皆で酒を飲む。そこで、塩の記憶は途切れる。


事件は翌朝起こった。