パパプンプン。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

私・・・顔に傷が残ってから、

「喧嘩強そうな女に見えるやろ?!」て言うようになったんだが。


今朝の彼は・・・


なんだか喧嘩の後っぽい!
しかも勝った人っぽい!www

photo:01



さすが我が子で御座いますっ!www


女の子は髪型と眉毛の形で全然印象変わりますが
たかが髪型でこんなにも印象が変わるメンズを
私は他に知らない・・・(°Д°;≡°Д°;)

可愛らしい乙メンがたった10分で不良ヤンキーに~!


ほいで@職場 やっと今週の6勤終了日。

病んでる一号がだなw


「塩さんに計画の相談があります!」て


計画?相談? うん?といいつつ。

忙しい日曜日!放置!


仕事中、お客様に

「私の連れが私を探しに来る!
でもお店が解らないだろうからお店の外で彼を探して!
私試着してくるから!!」と言われる。

え・・・( ̄Д ̄;; ど・・・どなたをですか?

「ガラが凄く悪い青いズボンにだるっとした白いポロシャツの
サングラスかけた細い男だから!サングラスかけてるからすぐわかるから!」

え・・・( ̄Д ̄;;
あの・・・この場合は館内放送を・・・お連れ様のお名前は?


「名前とか以前に今凄く彼機嫌悪いのよ!だから探してちょーだい!頼んだわよ!」


えええええええ(((( ;°Д°))))
せ・・・せめてお客様のお名前を・・・。

「○○よ!」 と言い残して立ち去ったお客様。

とりつく島もなかったwwww
お塩、唖然( ̄Д ̄;;


しょーがないから外でグリーティングしつつ探す。
いない。

探す。

いない。

探す。

いないwwwwww


塩が何か変って気づいたキャッシャーのスタッフが暇見て塩のとこきて
理由を聞いて


「そんなことしなくていい!そんなのは私達の仕事じゃない!館内放送を!」て言うてたけど

塩もそう思うんだけど!!!!
なんかもう絶対見つけてと言い残して立ち去られた以上
もはやどうしようもないとって(T▽T;)


お願い今回は見逃して・・・
出たり入ったりしながら探します・・・orz
ずっと外にはいないから・・・
中も見ながら外見るから・・・ と約束して

人ごみに目をこらして15分後くらいに。。。


超ダルそうに歩いてるダルダルなポロシャツの青いパンツの男性を発見
でもサングラスしてない・・・けど手にメガネ持ってる・・・
廊下の反対側だったからサングラスかは解らない

恐る恐る近づいて「恐れ入ります・・・○○様のお連れの方でしょうか?」

て聞いたら、そうだったorz


「何で知ってんだよ!」 


お連れ様からお探しするように承っておりましたorz
今試着室にいらっしゃいます。。。


やっと解放。 
意味わかんねー仕事したぞー!ヽ(;´Д`)ノ



17時。
仕事終わっていそいそと帰ろうとしたら
病んでる一号が


「今から私塩さんに話聞いてもらうつもりだったんです!かぶってるから大丈夫なんで!
前倒しでQK入るので塩さん話聞いて!」


えーっと。はいw(今日も虎さん実家送り)


まぁ最近相手側のイロイロな不祥事が発覚してですねw
いろいろと更にボロボロになっていた彼女ですが
本日は復讐心を燃やしていたらしい・・・


「復讐してやるーーー!」


どーやって?


「どうすればいいですか?」


・・・(・∀・)


「とりあえず一発!殴りたいんです!」


一発殴れば君はスッキリするのかね?


「解りません!でも言いたいこと言ってやろうと思ってます!」


どうせなら公衆の面前でやってやれー!
糞恥かかせたれー!
ただしかし、やりこめられて本末転倒にならないように外のお店で
絶対的な自分の味方の女友達を一人連れて行け!wwww

しばらく、何て相手に言ってやるかを自分の楽しみにしたら?て言ったら


「今日言います!もう呼びつけてあります!」


へ・・・(・_・;)


今日の今日・・・きっと彼女の頭はまとまっていないであろうw
友達も捕まらないかもしれない。


どうなることやら(*´Д`)=з


これが塩の親友系統の話だったとしたら
我が親友達よりも、塩があいつを殴りに行く!て鼻息荒いんだろーがwww
(激怒する塩よりも、いつでも泣いてる親友達のほうが冷静w)


親友事にはマジで自己を見失うから塩の問題点だなww
そうじゃなければ私は冷静なのに・・・。


昨日に引き続き、本日も実家で夕食をごちそうになった。
美味しかったー♡

でも父と言い合い。


虎琉のご飯を全介助するお皿に触らせないようにする塩

VS

手づかみででも自力で食べさせることを覚えさせろという父
しおりさんがそんな感じだから!虎琉くんの進化が後退するんだ! て。


勝手なこというな!
いつも相手してんの誰やと思ってるとか!
人ごとやからって!
指の力の加減も出来ない子に手づかみで食べさせたら何でもぐちゃぐちゃになるだけやが!

「進化の過程としてスプーンよりまず先は手づかみだ!自分で食べることを覚えさせなさい!」

ヘタに手づかみ教えたらスプーンなんて逆に一生使えんわ!

「そんなことじゃ虎琉くんは一生自分で食べることを覚えないじゃないか!」

教えなくたって手を皿に突っ込んでぐちゃぐちゃにするから手叩いてやめさせるっちゃねーか!

「そもそも私は療育センター時代に虎琉くんに手づかみを覚えさせるべきだと思っていたがセンターがそれはできないといっていた時点で。。。(brabra」

当たり前でしょうが。。。片付けるのどんだけ大変だと思ってるんだよ。。。
そんな言うなら自力で3食全部手づかみで食べさせればいーじゃん
料理の準備もご飯食べさせる手ほどきも食べた後の片付けと虎琉の汚れを落とすのも 
全部一人で1日やってみりゃいーんだ・・・。
どんだけ一人で全部やんのが大変だと思ってんだよ・・・。

こうしたらいいああしたらいいこうすべきああすべきて

言うのなんて簡単なんだよ。 

すべきことは私だって解ってる。
発達に関わる何を実行すべきなのかに対しての振り分け方なんて
努力が実る可能性があるかないかだけだ。
可能性に対する努力への価値の問題。
それに相応するストレスの問題なの!

進化の過程なんて ただの綺麗事じゃんか!
普通の発達段階で皆周りを見て、周りにある程度教わりながら
自然と身に付けていく普通のことの全てが虎琉には訓練訓練。
私にとっても訓練訓練。

そのスパンが1年2年じゃねーんだよ。

虎琉ほど通常の人間進化が適応されない人間を私は知らない!

一生歩けない可能性があるって言われた虎琉だけど
この子はもしかしたら歩けるかもしれないって3歳の頃に思い始めた時に
実家にも手伝ってもらって
毎日1~3時間トレーニングしてた。

結果。やっと最近まともに自力で歩けるようになったけど。それはそのケースだったから。
訓練にも通えてた頃だったし。
ただひとつの問題点
身体的に歩けるようになった=いつでも歩ける ではないのが知的障害www

歩かない時はテコでも歩かない!
それでも歩けるようになったことはうちらの努力の結果だと思うけど。

出来る可能性がある、頑張ればどうにかできるかも!て思えることに対してなら、
自分の適応できる限り努力したいと思えるけれど


どれだけ頑張ったっていつまでもできない可能性が高い事に対する
そんなことへのいつでも100%なんて
私がロボットじゃない人間である以上絶対無理。

塩にそんだけ言うんならね?

父一人で「しおりはこうすべきなんじゃないか」と思う一日の全てを
誰のサポートも無しに、父一人で実行した上で
「やはりしおりさんはこうすべきだ」と思うことがあるのならば
その時は塩、父の意見を受け入れるわ。


つかず離れずでお互い、いいとこ取りだけしてる現状で
私の食事の全介助に対しての文句なんて言われたくない。


発言の自由を私に使うな!
現状の虎琉の状態への理解をしろ!



超腹立った。 ムッキー!!!


ほいで親族キャンプ月曜休みとれてたけど火曜仕事になってた
もしシフト変更無理だったらお父さんとお母さんに預けて朝早く出て仕事に行ってもいい?
って昨日聞いたら

なんでそんなことに! て怒られてw

今日、夕食の場で火曜まだ解らん
元々休みで頼んでて
シフト変更頼んでたけど今日もまだシフト変更されてなかった。

もし休み無理で そっちが虎琉の面倒見るの無理やったら
虎琉と早朝一緒に帰って
虎は施設に預けて仕事に行くって言うたら


君がちゃんと言っていなかったんだろう!て

しつけーwwww 
こっちにはこっちの理由があるとって!
本当は6月から出してた休み希望だったけど。


親族キャンプの日が何故休みになっていないのかの
細かい事情をいちいちお伝えするのも面倒なので 


はいはいはーい 
すいませーんまだわかりませーん
明日明後日ごとになってもまだわかんないんですー。
マジさーせーーん。


wwwwww



もーーー。。。好きで休みじゃないわけじゃないんだって・・・マジで!



で、さっき新しいシフト出た 火曜=塩休み 水曜=塩9:30出勤


水曜が10時からじゃないと無理てwwwwww
夏休みシフト希望出してたてばあああ!


もおおおおおおおお!ヽ(`Д´)ノ


ていう 腹立ちよねwwww


なんでこーも毎度毎度だなー。
一度出たシフトを変更希望出さなければいけないのか。

くそ・・・。