ハプニング続出のとんでもない日。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

ボディボどうなったんだろう、結局夜は電話来なかったなー。

明け方。
虎琉さんは安定のウンコオムツ脱いで踏み散らかしーの。


昨夜私はしじみちゃんに電話をしていたようですが
自分でかけておいて どなたですか?って言って 間違いましたって切ったらしい。


病気か!!!!wwww


朝、職場に到着。
本日のマネージャーライン、セントラルが塩にいいました。

「塩さん、Mさん帰宅させます」

え?どーしたの朝イチで体調不良?大丈夫?どっか悪いと?

「脳みそが悪いんです。」

へ?脳みそ???
(にわかに混乱)

「頭がおかしいんです。」

え?どーゆーことですか?wwwww


何でもM嬢は、定刻どおりに出勤してきたらしいが
ロッカーで30分程気を失っていて記憶が喪失していたらしい。


セントラルは誰かがロッカーに来た音は聞いていたけど
誰も出て来ないから掃除の人やろうと思っていたら
30分後にM嬢が「私ちゃんと出勤してましたか?記憶がないんですが」
と彼女の目の前に現れて、マジでびびったらしいwwww


うそやろ!!マジで脳みそヤバいやん!!
だかいミイラみたいな顔しちょっちゃが!
(塩はいつも彼女をミイラと呼ぶ)
自分で帰ったら絶対ダメよ。迎えに来てもらいなさい!


ひょろくて背が高い。ガリってて金髪で血色が悪い19歳。
いつでも19歳ではなくてミイラに見えます。
19歳らしさはどこにもない。
「いつもホラーマンて言われるのに塩さんミイラにこだわりますね~」て。

ジョーダン言う元気はあるようだったが・・・。


倒れるならテナントの中にするんだよ!中でなら!誰かが拾ってくれるから!
外で倒れないように気をつけて!


しかも、昨日来るはずの入荷が今日来たせいで
昨日、今日のシフトが変わっていたことを、今日出勤の人は誰も知らずw
朝から2人で大量の入荷品の処理をせねばならなくなったのだが
終わるわけもない。
(全部ユーロ表示で来るからタグのもぎりとか日本価格へのシールはりとかマジで仕事多い)


そのせいでセントラルは裏に閉じこもりっぱなし

キャッシャーの女の子は居るけど

あとは塩だけ・・・。


うちのルール。
基本的にマネージャーラインとキャッシャーはアテンドしない電話に出ない


人員は極限まで裂かれている。


私、あの広いフロアを一人で見るハメに・・・orz

試着室連れて行くのも塩だけ
試着の対応するのも塩だけ
入り口見はるのも塩だけ
お客様のアテンドも基本塩だけ
試着した洋服戻すのも塩だけ
洋服畳むのも基本塩だけ
電話出るのも塩だけwwww


びゃああああああ


試着室に連れて行きフェイスカバーとナンバープレートを渡し
ダッシュで前に戻り
試着室から出てきそうなタイミングでまた試着室に戻ってフェイスカバーとプレートを受け取るw
普通ならゾーンが決まっているのに

今日の塩は「フリースタイル!」だーーー!!!


こんな日に限って、私が一番嫌いな電話

「すいませーんセールになってるあの商品今いくらですかー残り何枚ですかー」みたいな
超ウザい電話が何件もかかってくる。


そんな電話いちいち対応したくないくらい

いそがしーーとって!!!・°・(ノД`)・°・


Q.夏物のロングコートを探しているのですが置いてませんか?
A.夏物のロングコートは御座いませんが春物のロングコートは只今セール中でございます
Q.前にお店でグリーンのコートをみかけたんですけど他のやつもありましたよね?
A.その商品は只今セール対象になっておりますが、春物でございます。これからの時期に着用されるのでしたら生地が厚すぎると思います
Q.グリーンのやつは今いくらで何枚ありますか?
A.現時点では5990円になっております当店の在庫はS4枚XS1枚になっております
ただ、このセールの時期にお取り置きは致しかねますので、在庫は常に変動致します。
お客様ご来店時にご希望のお品がなくなっている可能性が御座いますことはご了承ください。
Q.他に夏物のコートはないんですか?
A.基本的に、夏に夏用のロングコートを作っている会社は少ないと思います。少なからず当店に夏物のロングコートは現在はございません。今の時期にロングタイプの羽織ものを探されているのでしたら、シャツワンピース等を前のボタンを開けて羽織ものとして着ていただくほうが良いかと思います。
Q.他に生地の薄いコートはないですか?
A.薄手の春物のラップコートは御座いますがレインコートにもなる仕様になっておりますので風通しは悪くこれからの時期に着られるには向いていないと思います。

~延々~

電話してくる人ってね!!!納得するまで質問してくるからね!
こっちからは質問に答えずに切ることはできないんだよね!!!!wwww

お客様相談室みたいになるんだよねっ!
そしたらその間塩は試着室の対応も何もできなくなるんだよねっ!


お願いします。電話じゃなくて見に来てくださいて思うっ!
マジ多いこういう電話。特にセールの時期の価格確認と在庫確認w


午後13時やっと遅番スタッフ出勤で落ち着く。


うっうっ。待ってた私貴女を待っていたっ・°・(ノД`)・°・

「フリースタイルで!」という引き継ぎをwww

やっとQK
ボディボがどーなったかコールは来ないけど(てゆーか携帯忘れてるし)
とりあえず通帳記帳に行こうと廊下を歩いていたら
メンズのスタッフに遭遇し一緒にランチに行くことに。

「メンズから見た窓枠みたいなセニョーラで塩さんが走り回っていた」と笑われぇる。

ミイラが帰ったから忙しかったんだよ!
セニョーラより5倍以上フロア狭いくせになんでメンズ今日3人も出勤してんだよっ!

「だって入荷日でしたもーん」▶︎セニョーラメンズより品数多いのに2人・・・。


2回目の30分休憩。
セントラルとかぶってたけどお塩は用事を済ませに。

ロッカーに戻ったらセントラルが座ってたので

「何してたんですかー?」て聞いたら「トイレいってましたー」

あら。私の30分休憩!

トイレに行って通帳記帳に行って、夜ご飯買いに行って、ムラスポのおねーさんと話して
その後ギャップにてショートパンツとキッズの値段をチェック!

何と充実した30分間!wwww


本日の仕事終了タイムは17時。
虎琉さんの帰宅は17時20分。
たまに20分より前に到着してるから、超ダッシュで帰らねば!


本日最大のショッキングな出来事はその時起こった。


仕事が終わって、車に向かおうと建物の外に出たんです。

うわー外って暑い・・・て思いながら。


烈火の如く泣いている子供の声が聞こえてたんだけど
ファミリーモールではよく聞く音声ですし。気にもとめていなかった。


最初子供の声に釣られて左を見てて
駐車場の道をわたろうと右を見て左を見たら

塩の15mくらい先で駐車場に停まっている車の間から
小さな女の子が泣きながら道路に出て来た。


一人で。


うわっあぶなっ!車が来てないか周り見回して・・・
・・・親は?! て目で探したんだけど
周りに親の姿無し。


道路の真ん中で一人で泣きながら立ってるの。口抑えて。


ええええ・・こんなとこで迷子とかありえんちゃけど!
とりあえず、危ない!て思ってかけよったの。


「危ないからこっちおいで」ってさくっと持ち上げてはじっこに連れて行っておろして


どうしたのー?おかーさんはー?て聞いても


目をうるうるさせて両手で口を抑えてる。


しゃがみこんで、そばで見て気づいた。


その子、両手で口と鼻を覆って大泣きしてたんだけど

え・・・血・・・?


よく見たら洋服にもあっちこっちに血が垂れてる。


え?!何?!?!吐血?! ギョっとして


両手を開いたら鼻と口が血まみれ
手の中も血まみれ。開いた手から血が滴り落ちる。


うそやろ!!!!(((゜д゜;)))



「どうしたの!おかーさんは?」て聞いても返事もできずに涙ためて顔をふるから


痛いね。大丈夫だよお母さん探そう。大丈夫だよお母さん絶対見つけるからね

って言いながら抱き上げて


もはやこの場で親探すより先に救護室一択!wwwww
親は子供を探しに来るはずだっ!!!!

大丈夫だよ大丈夫だよて言い続けながら猛ダッシュで守衛室連れていって
救護室開けてもらって・・・


迷子の館内放送してもらった。


塩が抱っこして走ったからビックリしたのか
救護室に連れて行った時には涙が止まってて
お名前と年齢も、4歳ってちゃんと自分で言えたし。
テナントの事務所の女性も居てくれてたし
しがみついてるのをそーーーっとベッドにうつして

しばらくしたらお母さん見つかったって連絡来たから

お母さんが来るの待っとくべきだったのかもだけど
発見した時の状況だけテナントの人に細かく伝えて

すいません心配だけど子供のお迎えの時間あるので帰りますー。て
でていこうとしたらその子が泣き出したから

ごめんね。お母さん来るから大丈夫だよちゃんとお迎えに来てくれるよーって。
言ったけどーーー。
超後ろ髪引かれながら帰宅。


車のミラーにうつった自分の汗だくさに引いた。
糞暑いのに子供抱っこしてダッシュ▶︎顔中から汗吹き出るの巻wwwwww


もしかしたら親がソバにいたのかもしれないけど
普通あの泣き方であんだけ血が手に溜まるほど出血してたら
どーにかしてるはずだから・・・やっぱ迷子だったのかな?

尋常じゃないくらい血がでてた。
ティッシュ何枚使っても足りなくて。鼻血が塊みたいにダラダラ出てたし
口の中も血まみれだったから

大事ないといいなーって思うー。まだ心配。
一体何があったのだろうか・・・。


車の中で、鼻にティッシュ詰めて顔を上に向けさせればよかったー とか
やってなかったこと、思いつけんかったことを後悔。


帰宅したらやはり
既に虎琉さんは到着していた。先生待たせてごめんなさい。


よその子の返り血だらけで自分の子迎える母ありwwwww
(抱っこして走ったら塩も血だらけにwww)

まったく・・・何て日だ・・・。


虎琉以外の子供にこんなに驚くことがあるなんて
予想もしていなかったわwwwww



でも、いーことあったんだー。
明日書くー♡