過去の諸々がだな? | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

5日間くらいあったベダさんのお休み中
毎日塩と3時間近く日本語で電話していたせいで・・・


「英語使うのに頭痛がする!!!」


と、言っていたベダメン・・・渡米10年経っても英語に慣れていないようです。


なんで?って聞いたら 
英語しゃべると頭使うって言ってた・・・。

脳みそ使って英語しゃべるとそうなるんですね?( °д°)

塩、知らなかった!

私留学時代英語しゃべるのがまったく苦痛じゃなかったのは
多分ね、頭使って英語しゃべってなかったからだと思うwww

私は一切英語を勉強していなかった!w聞いて話して覚えただけという

the 感覚いんぐりっしゅ。


ほとんど日本語話してなくて英語に染まりまくってましたけん、

帰国後、「日本語がわからん!」って
親に泣いて怒って八つ当たりしていた糞ガキ時代ww

うわぁああああんなんで日本語はこんな回りくどいんだよ!
なんでシンプルじゃないんだよ!
意味わからん!!!

日本語が理解できなくなってしまった日本人が感じた日本語の難しさ( ̄* ̄ )


日本人に生まれてよかった・・・母国語じゃなかったら
私絶対日本語しゃべれてないからw


ちなみに今は日本語大好きです。
おもしろくてしょうがないw


ブランチ作ってる途中に
ベダさんがまたも俺的変態妄想を繰り広げようとしていたから
私今からご飯なの。って画像送ったら、

photo:01



おめぇ料理上手だな! と褒められたw


ソーセージと!目玉焼きで!!褒められたwwww


それに関連してふと思い出したこと・・・。

1月14日。。。


彼は「いつのか判らないけど間違いなく2013年のもの」

というカレーを食べていたっけ・・・。


電話先で塩がギャーギャー言うのも気にせずに・・・( ̄Д ̄;;


「冷蔵庫に入れてるものは腐らない!冷蔵庫の掃除になるだろ!」つって・・・。


その前日にはクリスマスに貰ったチキンが残ってた!つって食べてたっけ・・・
ねーマジやめようよと私が引き止めるのもまったく聞かず(T▽T;)


そして6時間後、彼はお腹を壊さなかった・・・。
恐るべき胃袋・・・

たぶん昔からこういうことしてるから胃が丈夫なんだろうな。って思ったw
耐性があるんですねきっと・・・


そして彼がヤキモチ焼だということをさっぱり忘れていた塩は
聞かれた質問に素直に答えていたらいつの間にか地雷を踏んでいた。


私の過去の色々について

「俺は嫌だ!」

どうしろっていうのさ過去は変えられないじゃない( °д°)

「俺は嫌!」

・・・( °д°)


という妙なやり取りの後、結局中途半端に寝落ちした彼ですが

夜中に起きて電話が来て 塩ちゃん謝って!→ ごめんなさい。

悪いって思ってないでしょ!って
だって私自分の過去に何一つ後悔してないんだもん・・・。

でもそのことについてベダさんが不快に思うことに関しては悪いと思ってるよ?


ほいでまた寝て寝起きに電話きて


ヤキモチ焼かせないで! って言われたんだが


じゃぁ聞かないでっ!!!!(-""-;)



好意を持つなんて思っても居なかった頃何もかもを曝け出したツケがだな・・・。
お互い様だけどw


実は~本日問題になった相手から
一昨日くらいに元気にやってるか?
って連絡が来たことは

絶対内緒にしておこうと思ったwwwwwww


生きてるよ~ありがとうで終わるレベルの
昔、とある特殊な仕事上でお世話になった社長(60歳over)なんだけどね・・・。
(※ドラゴンなしですw)


「相手が連絡先知ってるってことは連絡が来る可能性があるってことだろ!
食事とかいったんだろ!」

てー。ゆわれたしー。

別にいーじゃんご飯くらい誰といこうが!
奢りなら私誰とでもいくけどw


一言言いたい・・・。

おめぇがそれを心配するのは
おめぇがそゆ人と色々そゆことがあったからだろ。
(ワタシハイロイロシッテイルw)


本来人というものは自分がしないことを相手に心配したりはしないもんだ・・・。


もーいーや・・・(*´Д`)=з