食べ物のキロク。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

こちら、たまった食べ物の写真たちを公開していきます。笑。

11月中頃に行った友達のお誕生日会で作った
ドイツ料理。ルラーデ。
牛肉にマスタードを塗って、刻んだ野菜とベーコンを巻いて
デミグラスで煮込みました。コトコト。
{90B6F934-3426-43E0-9197-81A36C000ECB:01}
その肉の横に並んでいるのが、私の大好きなジャガイモ団子さんです。
本当はあと赤キャベツを炊いたものも添えるのですが
その時間と気力は無く、これだけになっちゃいました。涙。


こちらは、フィザリス。
果物か野菜かは断言しかねますが、ほおづきの実です。
ダイエットにいいんだそうですよ。
私には酸味が強すぎて、食べ過ぎるとお腹が痛くなります。笑。
{19BD5D90-9B0F-4ADC-B280-84ABB7B7B9AD:01}



日本人といえば、、、、
じゃじゃーん。
{DFF85DD4-6561-4547-BB2B-FDB187A8AB82:01}
お寿司ー。

先日、またライプツィヒにある日本食レストランで演奏のお仕事を頂戴し
その報酬として、少しのお小遣いと、お食事をいただきました。

みんなでかんぱーーーーい。
{4ADE5857-2BA7-40BE-9776-BDBFFEFAD72A:01}
キリンビールですが、ドイツ産なので日本のものとは味が違います。
麦とホップとお水しか入っていません。
(それ以外の物が混ざっていると、ドイツでは"ビール"として売り出せないのです。)
おいしい夜でした。


その翌日。
ワイマールを去ったヤネスくんが、用事があってワイマールに来るから
昼食を一緒にどう?と連絡が来たので
キッシュと煮込み足りないミネストローネ(笑)を作りました。
{7C7297B9-DACE-44A1-901D-9F9D100CD73C:01}
キッシュは簡単で、おいしくて、できたてだと温まるので
この冬、何回も作ることになりそうです。うしし。


こちらは、レストランで食べた、ドイツの超クリスマスなメニュー。
{0B8477EF-D3DD-45FC-9819-FB74A704A629:01}
七面鳥と、ジャガイモ団子と赤キャベツ。
どうしても食べたくて、クリスマスまでまだ時間があるのに頼んでしまいました。
おいしかったー!
アヒルさんか、七面鳥を食べるそうです。
アヒルさん、自分で焼いてみようかな。。。


そして、昨夜の一人鍋。
友達ピアニストくんからもらった"ゆず胡椒"と共に。
{A51C1B4D-09B7-464D-8631-4631E1858595:01}
柚子胡椒、大好きなんです。
ご飯に塗って食べるほど大好き。
ドイツへ来る予定のある方、私にプレゼント、お荷物を送ってくださる方
柚子胡椒を同封してくださってもかまいませんよ!笑。
こんなに美味しくて繊細なもの、ドイツにはありません!!!!


昨日スーパーでカルビを発見。
テンションがぐーーーーーっと上がり、即購入。
{38D0E2DD-9B03-405B-88EE-42F2F4106202:01}
今日のお昼は、温卵付きのカルビ丼にしました。
夕食はカルビクッパに決まりーーーー♪


最後に、、、
{4A6F7C94-4B58-407D-B178-FD4392D9E113:01}
少し遅めのお誕生日プレゼントが届きました♥
大好きなチョコレート。
日本からのエールはとても大きな支えになっています。
ありがとうございます。
この小さな箱を手に、胸が熱くなりました。

たくさん食べて、たくさん寝て、風邪を引かないようにしなきゃ!
みなさんも、お体ご自愛くださいね。

Akiho