今年もクリスマスの準備、、、 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

キリスト様がこの世に降りてこられる日を
日曜日ことにロウソクを1本ずつ付けて待つという伝統。

12/1 第一アドヴェント。(待降節)
{24807972-7D57-4329-BF35-67D774A619F7:01}



12/8 第二アドヴェント。
{F829D2AC-2279-4D2B-B7C0-C26C717C5CD2:01}



12/15 第三アドヴェント。
{8C438686-2A58-49FC-8656-45B5D970493A:01}





気持ちはすっかりドイツ人。
一緒に過ごす人もいないけれど(というか本番ばかりになるけれど)
わくわくクリスマス前の時間を過ごしています。

11月末には中国人のクラリネット吹きの友人と一緒に
ライプツィヒのクリスマスマーケットでGlühweinを飲んできました。
{1FF7D299-8F81-4141-AF16-180B1E33EE13:01}

雨が降ってもすごい人。
{238026DB-7084-41A8-94D3-FE872E4DC33A:01}




ドイツ人にとっての、クリスマスマーケットでのGlühweinは
日本人にとっての、極寒の中での立ち飲み熱燗と同じ
幸せな行事なのだと思います。笑。

私の住むワイマールにもクリスマスマーケットはもちろんあります。
劇場で用事のあるときに、通過するだけで
まだゆっくり行けていません。
時間を見つけていかなきゃー。

Akiho