日本の夏。のような夏。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

8月14日にイタリアから帰ってきて、少ししてから
ライプツィヒに住む日本人のお友達と一緒にご飯を食べました。

私がイタリアに行っている間に、日本に帰っていた友人が
なんと、日本酒を買って来てくれたとのこと。
また、彼は板前さんの息子さんで、お料理も上手。
気合いの入ったお食事におよばれしてきました。

じゃじゃーん。
photo:01


ドイツに居るとは思えない写真ですよね!!
ご飯も、お酒もおいしくて、盛り上がりました。

そして、ドイツはもう寒くなってきているのですが、
夏と言えばこれでしょ!と、、、、
photo:02


線香花火。

花火するの、久しぶり。二年以上ぶりだと思います。
すっごく嬉しくて、楽しかった。

その数日後、再び。。。
photo:03


酢豚も作ってもらっちゃいました。笑。

作ってもらってばっかり。
ありがとう。

ゆっくり夏休みを楽しんでいるだけではありません。
実はこのとき私は、とあるコンサートのために、どたばたしていたのです。。。

Akiho