ジャーンニ スキッキー♪のフィレンツェ。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

いざフィレンツェへ。
オペラ、ジャンニスキッキの舞台でもあります。

とっても有名なオペラアリア"私のお父様(o mio babbino caro)"の歌詞をちょっくら紹介。

私の愛しいパパ 私はあの方が大好きなの。
これからポルタロッサへ指輪を買いに行くのよ。 
ええ 行きたいの。
もしお許しが出ないなら 
ヴェッキオ橋へ行って アルノ河へ身を投げるわ。
思い焦がれ苦しんでいるの ああ 神様 私は死にたいです。
お願い どうかお願い パパ


この歌詞に出てくる、ヴェッキオ橋。
(もちろん、その下に流れているのがアルノ河です。)

こちら!!!!!!!!!
photo:01


じゃじゃーん。
なんと、橋の上には宝石屋さんが並んでいます。

このように。
photo:05


全て宝石屋さん。

でも、彼女は、ヴェッキオ橋に指輪を買いに行くのではなく
身投げに行くって歌っていますよね。

指輪を買いに行きたいのって言っていたポルタロッサ。
今は、ポルタロッサ通りになっています。
photo:02



記念に、なにかアクセサリーを買って帰りたかったのですが
高いのなんの!
一緒にフィレンツェへ行って、プレゼントしてくださるかた、大募集です。笑。

その日の夜は、街角にあるレストランで夕食。
photo:06


めちゃめちゃ美味しかった!!!!!!!!!!
Pici(シエナのパスタ)ばかり食べていたので
普通のスパゲッティを食べるのは久しぶりでした。
そして、海鮮!抜群においしかったです。

食後のジェラートももちろん欠かさず。
photo:03


フィレンツェのドゥオーモ横にて。


こちら、翌日撮影したドゥオーモの正面様。
photo:04


こんなカラフルな教会は、今のところ、ドイツで見たことがありません。
見とれてしまいます。

この日も、ジェラート。
アルノ河沿いにて。
photo:07


いつも、ストラッチャテッラとピスタチオ。
美味です。

最後に、夕方のポンテヴェッキオを。
photo:09



フィレンツェには2泊して、8月14日にライプツィヒへ戻りました。
同じヨーロッパなのに、天候も、空気も、人種も言葉も、空の色まで違いました。
すっかりイタリアの虜です。
次はシチリアに行きたいな。。。

さて、帰ってきてからの記事も、アップしていきます!

Akiho

P.S. 小ネタ。
電車は比較的時間通りに運行されていました。
イタリアのイメージは改善されましたが、、、駅の電光掲示板に注目。
photo:08


左側は到着、右側は出発のための掲示板。
左から順に、
電車の種類、番号、行き先、出発時刻、遅延時間、停車駅、ホームの番号、という風に表示されています。
おいおい。
最初から遅れること前提で掲示板が書かれてあるなんて、やっぱりイタリアらしいですね。笑。