先生とモンタルチーノ | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

一週間の講習会のあと、先生の車に乗って
先生と、先生の旦那様と、N先輩との4人で
先生の別荘のあるモンタルチーノという街へ。
photo:01



photo:07



こちらもまた、ワインで有名な小さな街。

到着するとすぐに、先生ご夫婦行きつけの
いっちばんおいしいピザ屋さんにて、軽く腹ごしらえ。

カボチャの花のピザ。
photo:02


カボチャの花は、イタリアの珍味?だそう。
"La Diva"と書かれたコーラを見つけたので、即買い。笑。
このピザ、めちゃくちゃおいしかった。
かぼちゃの花、おいしいですよ!!

街をぷらぷらしたあとは、先生の別荘へ。
私が寝泊まりした部屋の窓。
photo:03




窓にすわると、そこは屋根の上で、こんな景色。
photo:04


ずっと、ここに座ってたかった。
ポカンとした心と頭に、風が通るこの感じ。
切なくなるけれど、ずっとこうしていたかった。

ぼけーっとしていると、下の階から先生に呼ばれました。
"Aki!!あなたにみせたいものがあるから、降りて来なさい"と。

それは、、、、
photo:05


じゃーん。
オリーブオイル。

なんと、敷地内にたくさんのオリーブの木が生えていて
その木からとったオリーブからのオイルなのです。
大きなカンカン2つ満タンにありました。
これがとっても美味しい!!!あっさりしてて、いい香りで。

"このパンにたっぷり垂らして、ちょっとお塩をかけて食べてみなさい!
でも、夕食がもうすぐだから、お腹がいっぱいにならないようにしなさいよ。"と。
お母さんのようでした。笑。

その晩は、先生の手料理で夕食。
お外で、このように。
photo:06


ゆっくりご飯を食べ、いろんな話をしました。
暗くなると、天の川が見えるほどの田舎。
真っ暗。
みんなで流れ星をみつけては、おおはしゃぎし、
素敵な時間を過ごしました。

翌朝、またお庭で朝食を取り、先生とさよならして、フィレンツェへ移動!!

Akiho