モンテプルチャーノ | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

イタリア旅行後、急遽入った演奏会、また引っ越しと、
ばたばたとしていたため、更新が滞っております。
大急ぎで更新していくので、みなさま、お付き合いくださいまし。

前回書いたViareggioという街の翌日は、パルマに行ってきました。
こちらは、お友達が居たため、すべて連れ回してもらいました。

その翌日から、今回の旅のメイン(?)である、講習会で
一週間モンテプルチャーのに滞在しました。

こちら、宿泊していた宿のバルコニーから見える景色。
photo:01


そう、めちゃめちゃ田舎です。
ワインで有名な街ですね。

一週間、3人の先生のレッスンを受ける毎日でした。
ライプツィヒ音大元教授のPhilipp Moll先生
ライプツィヒ音大教授で私の先生でもあるJeanette Favaro Reuter先生
イスラエルの音大の先生で、コレペティのZwi Semel先生。

参加者は、こんな感じー。
photo:05


さすが歌手の集まり。
みんな賑やかで明るくて、楽しかったです。笑。

最終日(土曜日)には、コンサートがありました。
そのあと、先生方と写真。
左から、モル先生、ピアニストのかなこさん、ファヴァロ先生、私。
photo:02



そして、コレペティのゼーメル先生と。
photo:03




モンテプルチャーノで毎日のように食べたものは、、、、

じゃじゃーん。
photo:04


ピチっていうパスタ。
トスカーナ地方のシエナ県の料理なんですって。
お店によって太さが違うのですが、美味しいの。
うどんみたい。笑。


そして、ワインで有名なモンテプルチャーノにいながら
レッスン尽くしのためにワインを飲めずに居た一週間。
神様がご褒美をくれたのか、最終日のコンサート後に
街を挙げての、ワインの試飲祭りがありました。

いっろーーーーーーんな種類があって、試飲ができるのですが、
おいしいのなんの。
飲んで飲んで飲みまくりました。

この通り、酔っぱらい。笑。
photo:06



美味しいワインも飲めたところで、翌日は
なんの悔いもなく、モンテプルチャーノをあとにしましたとさ。笑。

次回は、モンタルチーノ。先生の別荘にお邪魔しましたの巻♡

Akiho