地中海でおじさんにモテる。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

先ほどの記事に書いた通り、
プッチーニさんのお家に行ってきたあと
ホテルに戻って、日焼け止めクリームを塗り直し
オーバーオールの中を水着に着替えて、いざ浜辺へ!
photo:07

こんなふざけた格好で歩けるのも、リゾート地の海岸沿いだからです。笑。

浜へ向かっていると、自転車のおじさんがすれ違い際に私に向かって
"Dove vai???"(どこいくんだい?)と。
まーた軽いイタリア人や、と思いシカトしていると
Uターンして私に追いつき、
"無料のビーチ、あっちにあるよ?一緒に行く?"
"今日の夜、予定あるの?飲みにいかない?"
やって。

"今日は、彼と約束があるので無理です。"
彼なんていなければ、予定なんて無いけれど
そういって、さっさと断りました。笑。
とにかく、一刻も早く泳ぎに行きたい!

到着。
photo:08


海岸沿いには、こういう入り口がたくさんあって、
それぞれ、経営者が違うのですが、どれも海の家。
パラソルと、椅子、シャワーと脱衣所とトイレの貸し出しをしているんです。
お金を払わなくてはいけません。

この国の人は"イタリア語、上手だねー"と、カタコトでも褒めてくれます。笑。
海の家のオーナーさんとちょっとおしゃべりしたら
"僕、オペラ大好きなんだよ!気に入った!お水を一本あげるよ!"と言われ
買おうと思っていたお水をもらいました♡ラッキー♡

海はこんな感じ。
photo:09


めっちゃ綺麗。人もごったがえしてなくて最高!!!

泳ぎに行くときは、荷物を
オーナーさんか、ライフセーバーのおじちゃんに預けます。
泳ぎ終わって荷物をとりに行くと、おじさんが話かけてきました。

拙いイタリア語で、おしゃべり。
しょーもない、テキトーなことばっかり言ってくるおじさんでした。
"パルマいくの?チーズがあるよー。ハムがあるよー。"
"え?モンテプルチャーのも行くの?ワインがおいしいよー。"
ここまでは普通。

"日本にもおいしいものある?何があるの?ピザ?スパゲッティ?笑。"
(それ、イタリアやん。)
"オペラ歌うの?Nessun dormaとか?笑。"
(それ、テノール!)
"あ、ボエームか!ヴェルディだよね!"
(いやいや、この土地で言ったらあかんギャグやろ!)


適当すぎて、疲れてきたので
とっとと自分のパラソルに戻りました。

泳いで、昼寝して、泳いで昼寝して、、、の繰り返し。
photo:10



油断してたら1時間程うつぶせで寝てしまい
背中は水着のあとがついてしまいました。。。トホホ。

海水浴後ホテルに戻る途中。
歩道を歩いていたら、突然トラックの窓からペットボトルの水を差し出され
"Ehi!!Bevi!BEEEEVIIIII!!!"(おい!飲め!飲めよ!!!)
と、これまたおじさん。
"いりません、ありがとう。"と言ってるのに、しつこい!
だいたい、新品ならまだしも
おじさんの飲みさしの水渡されても、もらえません!!笑。

今日は、おじさんばかりに声をかけられたのでした。

それにしても
去年のバルト海もよかったけれど
私は、イタリアの海の方が好き♡
毎夏来れたらいいなぁ、、、、

明日は少し北へ移動して、パルマです。
パルミジャーノ、パルマハム、、、、ぐふふ。

Akiho