最後のクナーベと、これから。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

3月10日、ライプツィヒ歌劇場にて最後のクナーベでした。
photo:01


ちっちゃな事故はあったけれど、ナマ物である以上、起こりうること!
そのスリルもまた楽しかったです。笑。

名残惜しいけれど、来シーズンからは、新しい生活!!!

ミュンヘンで大敗、ベルリンで大敗、と負け続きだった研修所のオーディション。
"ほぼ"最後の希望であったテューリンゲン州のオペラ研修所に、、、

合格いたしましたー!

今年の9月1日から、一年間は
Thüringen州内4歌劇場で小さな役をいただきながら
ワイマール音大でレッスンを受けさせていただき
毎月ギリギリではありますが生きて行けるだけの奨学金をいただけます。

この合否結果は、電話で来ました。笑。

これで、少なくとも1年はドイツに残れます。
その間に、本格的な就職活動に励みます。

いつも応援してくださるみなさま、
ありがとうございます。
ドキドキハラハラさせてすみませんでした。
まだまだプロの歌手としてのスタートラインには立てていませんが
その前の準備体操を入念にしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

----------------
先週はみんな寝転がって日光浴をしていた公園も、昨日からは、このよう。。。

photo:02



日本も、10℃ほど気温が下がったそうですね。
お互い風邪ひきさんにならないように気をつけましょうね!

亜季穂