ちょっと小ネタとYou Tube。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

先日、研修所から不合格メールが来ました。
Frau Akiho(普通は姓で書かれます)って書かれてたので
どうして落ちたのかを確認するついでに、ちょっとわざとらしくFrau Tsujiiに書き換えておきました。
そしたらすぐに返信が来て

"ごめんなさい!問題が!あなたの名前が私のリストのAの欄とTの欄に2つ書かれてあって、Tの欄の方は招待って書いてあるわ。(だから、1つめのメールは間違いです!)
オーディション結果は、来週まで延期!まだ結果は出てません!!
私は、オーディションに招待されなかった人に、メールを書いてたのよ!"

って。

よく読んでみると、一通目のメールには"仮選考"不合格です。って書いてあった。
そうです。私は、仮選考に受かったから、28日にオーディション受けてきたんです。
ということで、向こうの完全なる送り間違いと、私の必殺早とちり読み間違い。
その日の午前中は、泣いて、悔しんで、廃人化してました。

こんなミス、日本ではなかなか無いですよね。笑。
心臓に毛が生えそうです。
これも、ヨーロッパならではの経験なんじゃないかな、と思います。

ちなみに、本当の結果は、まだ届いていません。
来週中に分かることと思います。

-------------------

今日、ちょっと試しに、You Tubeに自分の演奏をUPしてみました。
オーディションに申し込みするときに送っている音源のうちの一つを。
去年の11月に録音したものなので、今はまた違う歌い方をするのですが
ぜひ、興味本位で検索してみてください♡笑。
ちなみに、曲はPaminaのアリアです。
そう、ベルリンでうまく歌えなかったアノ曲。笑。
この録音も、ちょっとヘタクソなんですが、ま、いいんです。

最近は、音源審査もYou TubeのURLでOKなところが多いので
そのために、アップロードの予行演習をしてたんです。
もう一つオペレッタの演奏もあるのだけれど、それは非公開にしてます。笑。

さて。

明日は久しぶりにライプツィヒ歌劇場で、稽古です。
なんでって?
日曜日にまた魔笛の本番があるからですよ!
今シーズン最後のクナーベになります。
14日の公演は別の子が歌うので。。。
楽しみ楽しみ!

では、おやすみなさい。

Akiho