8月最終日は東京湾納涼船でしめてきた。

船に乗るのは、ディズニーランド以外で初めてかも!


19:15竹芝出航~~っ!

やたら遅い進み具合だなぁ~と思ったら徐々にスピード上がってきて、レインボーブリッジがぐんぐん近づく!



真下通過。



台風が微妙にまだ居残ってるっぽくて、風がブオブオ吹いてる。



最初の15分くらい夜景を楽しんだ所で、船内散策&うまいもの探しスタート!!!

どっちかというと、夜景より食べ物食べたい。

フードコーナーは、祭りの屋台とか小学校のバザーとかを思い出すような簡易的な売場


入口で渡りガニの唐揚げ¥300を買ったんだけど、一緒にドリンクも受け取ったせいで両手がふさがり写真撮れず……

一口サイズで、手足ついた姿そのままの渡りガニ。食感がバリバリでスナックみたい。

AデッキとかBデッキとか、上下の階を行ったり来たりしながら見つけたカリカリチーズ揚げ¥300


カリカリだけど、チーズは伸びない。

多分、揚げたてだとこれハイパースーパーウルトラうまいと思う。


肉巻きウインナー¥300。


作りおきフードが多い中で、こちらは焼きたて熱々で美味しかった!!

今日イチ美味しいと思った!!

所がその後、肉巻きウインナーを上回るうまいもん発見。

〆のデザート。
団子チョコフォンデュ¥100。


おだんごを抹茶チョコに自分でフォンデュ!!

めちゃんこ美味しい!!

何がってこの抹茶チョコの味がとっても美味しくて、何のへんてつもない普通の白い団子がとびきりのスイーツになってる!

これこそ今日イチ美味しい。
一番安いやつが一番美味しかったな。

食べ歩きしながら船内下まで降りると、フリースペースで新幹線の座席みたいな所が。


疲れたら座りましょうってことね。
立つより座ってる方が船の揺れを感じる。

せっかく船に乗ってるのに、地上の乗り物に乗っている気分を味わうのは勿体ないので、10分休んで退室。

トイレの数やごみ箱の数が多かったのは素晴らしいポイント。

じゅうぶん食べ物を楽しんだので、あとは折り返し地点からの夜景を再び眺めながら帰るだけ。


船といえばタイタニックだよなぁ~と、きっとここにいる多くの乗客が思ってるだろうな。

…なんて考えてたら、ホントにタイタニックもってきたよ運営さん。

ラストにセリーヌディオンが流れてキター!!!

沈没しちゃうけど、いいの?!いいの!?
とってもムーディで素敵だけどさ。

そして21:00に帰港。

1時間45分があっという間に過ぎた~。

船から見る夜景は、なんだか別世界だったな~。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶蔵乃ゆきめ
8/29はマイケルジャクソンのお誕生日。

という事で、マイケルの人形があるお台場マダムタッソーで「マイケルのCD持参で入場料半額キャンペーン」をしていたので行ってきた!

羽生結弦くんがいた!
いつの間に!!


新しい人形がちょっとづつ増えてるね。

草間やよいさんも!


でも敢えてのぼっち。
すみっこ暮らし。


そして私は……


龍馬の用心棒になる!
ぬんッ!


ゾロに憧れ二刀流!!


ぬんぬんッ!!

以前のマダムタッソーに比べて、貸し衣装や小道具がいっぱい用意されてる!!


ガガの“徹子の部屋”衣装はもう意味不明過ぎて…


背中で背負うしかなかった。

亀仙人のじっちゃんです。



マダムタッソー行くたびに思うけど、お客さんにさんざん触られてる筈なのに、人形たちが全然黒ずんでない。

服も綺麗なまま。

お手入れが念入りなのかな?

(❁´◡`❁)蔵乃ゆきめ

門前仲町駅から歩いて3分。
富岡八幡宮例祭に行ってきたよ。

今年の夏は「お一人様で夏イベント満喫」って事でやりたいことをどんどんやるのだ。

『浴衣で夏祭り』は絶対やらなきゃ

✳ちゃんと右前だよー


夕方から出掛けたので、もうお神輿は終わってた。


でも別にそれはいいのだ。

一番大事な目的は………

屋台の美味しいものを食べまくる!』

事だからね。
で、早速美味しそうなのを見つけた。


餃子を平べったくした饅頭みたいなシャーピン¥300。

皮がモチっと厚めで、具はまさに餃子。
大人気らしく、常に行列が続いてた。

美味しかったのでもうひとつおかわりしたかったけど、我慢。


続いて、夏祭りで必ず食べておかなきゃいけないもの!!
りんご飴!!


…じゃ、ひねりがないのでみかん飴¥300!

小学生の時に食べた以来で、りんご飴の正しい食べ方を忘れた。

これ、固いけどこのままバリバリかじればいいのかな。
それとも表面の飴をペロペロキャンディーの如く舐めて楽しむのかなー

とりあえず舐めてみてからガリっと行ってみた。

あ、多分かじるのが正解っぽい。
普通のみかんだ。

別の屋台ではあんず飴を売ってた。

¥200

はー、懐かしい。
そうそう、こんなんあった。
水飴にくるまった赤いやつ。
そしてアイスのコーンみたいな味したお皿が付いてるやつね。

しっかし、これ超危険過ぎる。

隣で食べてた青年が「歯がもってかれそう」って言ってたけど、心の中で激しく同意。

かじった瞬間、前歯二本が根っこから抜けそうだったくらい水飴の粘着力がアロンアルファクラス。

銀歯と入れ歯は恐ろしいことになるでしょう。


少しうろついていると、チョコバナナの屋台でおじさんがバナナをホワイトソースにディップした瞬間が見えた。

あれ?アタシャ、チョコバナナは茶色いチョコレートがけのしか見たことないぞ。

もしやあれはホワイトチョコレートでは?!

だとしたらレアバナナじゃーーーん!!
おじさんに聞かなきゃ!!


聞いたらやっぱりホワイトチョコレート!

¥300。

すごー、いつからチョコバナナホワイトなんて売られるようになったんだろう。

味は、通常のチョコバナナに負けず劣らずこれもいけますな。


屋台以外には、奥の広場にある舞台で空手や踊りの披露があったり、生け花の展示があったり。


じゅうぶん楽しんだし帰るかぁ~と駅まで戻ったら、見付けてしまった。

富岡八幡宮と逆の方向の駅を挟んだ脇道にまで屋台が続いているではないかーーー!!!

覗いてこーー!

こっちにもヨーヨー釣りやあんず飴とか、メイン会場と同じ屋台があったけど、違うものもあって、食べ歩き続行決定!!!



ずんだ豆ジェラート¥350

うほ。まじずんだ。
結構ずんだ感満載。

ご家族で営業されているようで、ジェラート販売をしていた中学生くらいのお嬢さんが大人顔負けの接客をしていてエライなぁと思った。

他の屋台でも、ベビーカステラを売っていた小学生のお嬢さんが見事な手際でカステラを袋詰めしていて感動したよ。


お腹がいっぱいになってきたので、次で最後。

カリカリチーズ¥400。
これが…………激うま!!!!

今日イチうまいグルメに出会ったかも!!!

油で揚げ終えた瞬間の、本気の本当の真の出来立てを販売していて、名前に偽り無しの超カリカリの皮!!

焼きたてパンとか言っておきながら、店頭で15分も置きっぱのパンはもはや出来立てじゃない!と思っている私には衝撃の出来立て感!

中に入っているチーズの味は濃厚。
最後の最後で、すっごい満足。


あと8月も残すところ半分。
「浴衣で花火大会」も実現させたいけど、チャンスあるかなーー。

(❁´◡`❁)蔵乃ゆきめ