海行きたいなと思って、神奈川県の逗子海岸海水浴場へ行ってきた。

ただし、目的は泳ぐことでも貝殻拾いでも水着ギャルウォッチングでもなく……


海の家の美味しいグルメが食べたい

という食いしん坊精神で。


バーーーーーン!


着きました。

水面にキラキラ反射する地平線からの光が綺麗。

私は水着………など着るわけもなく、普通に服を着て日傘で砂浜へ繰り出す。

絶体美白主義。


海の家巡りをする前にお腹を空かさねばならぬと、ちょいと波打ち際で戯れを。

誰かのボールが転がってきたよ。


風流だねぇ。

ビーチを一通り歩いたら、そこから一軒一軒海の家チェックの始まり。

この逗子海岸を選んだのは、どうやら海の家が一番多くある海岸らしいから。

期待通り、ビーチの端から端までズラズラズラ~っと海の家が並んでて、途切れない!

海気分が盛り上がるオシャレな食事がしたいなぁ~と最初に選んだのは、BALI HAI BBQ BEACH



・珍しいココナッツのナン ¥500
・シークカバブ ¥1000
・マンゴーラッシー ¥300

ナンは、ココナッツフレークがこれでもかとパンパンに詰まってて、持ち上げるとボロボロこぼれる勢いでたっぷり。

シークカバブは、説明聞いたのに忘れちゃった。要は何かの肉ですよ。

しっかり歯ごたえの粗挽きウインナーみたい。

店構えは、表から見るより内側に入り込むとなんとも素敵で、たまたま一人だったので貸し切り状態


陽気な音楽がかかってて、「ジョービ!♪ジョーバ♪」とか聴こえてた。

日陰で海を眺めながら、ラテンのリズムでモリモリ食べる。

暑いけど、なんか楽しい。

モリモリ食べて…とにかくモリモリ食べて…モリ…モリ…

…お腹いっぱい…。

しまった!すっごい誤算だった!
海ってグループで来る事前提だから、一皿がどう見ても3~4人前ある!

超ボリュームのナンを食べ終えて、もう入らない感じの胃袋。

なんてことだ!
海の家巡りをするつもりが、たった一軒でリタイアだなんて!!

仕方がないので、主食を食べ歩くのは諦めて、デザートを探す事にした。

ほぼ、海の家のデザートといったらかき氷のようで、どこもかき氷かき氷かき氷。

そんな中、今一番気になる映画とタイアップしている海の家が!!

ファインディングドリー!!


店内に大きな垂れ幕があって、テレビで予告映像が流れてる。

ドリーかわいい!

ここで、午後の紅茶ミルクフラッペ¥450を飲む事にした。

普通に午後ティーのそのまんまフラッペだけど、美味しい。

レジカウンターには、スタッフさんが描いた貝殻アートが散らばってて


ドリィィィーー!

「ドリー好きなんです❤」

と言ったら、一個あげるよって!!

一番大きい貝殻ドリーを頂いてしまいました。


うぇぇえーい!
今日の思い出の品になったーーーー!

そのあとはもう何もお腹に入らなかったので、海の家の外観だけチェック。

こんなんありました。


これは!!

auの!

あれだー!


あー、ここでも食事したかったなーー。

このビーチで、一番華やかな海の家かも。


夕方になるともう半分くらいの人が帰って、泳いでる人がだいぶ減ったみたい。


波のザザーーンて音だけを聞いてると、ディズニーランドへ来た時みたいな非現実感。

逆光で撮るとちょっとおしゃれになったわ。


一人で来たけど、ものすごい満喫出来た。

美白命で今まで海は敬遠して生きてきたけど、勇気出して良かったわ。

毎年行きたくなったな。

ただし、グルメの為に。

٩(๑❛ᴗ❛๑)蔵乃ゆきめ
カレー屋さんのショーウインドウでカツカレーを見てたらモーレツに食べたくなった。


でも私は簡単には外食しないぞ~

作ればどれだけ節約出来るか。

白飯炊いて➡ルゥを溶かして➡カツをのっければいいんだな

まず、豚カツは揚げる行程がすんごく面倒だったので、夜のスーパーの惣菜売り場で、値引き品をGET


カレー屋さんの食品サンプルを見る限り、どうもカツカレーにはじゃがいもとか玉ねぎとかの具材が入っていないっぽい。

もうほんとにルゥを溶かしただけの汁をかけてる感じね、OKわかった。

一番安い固形の八皿分カレールゥを買ってきて、沸騰したお湯で煮る。

ルゥだけ煮るなんて初めてだわ。

具材を入れてないけど、ちゃんととろみ出た。

豚カツは食べやすい幅にカットしてレンジでチンして、カレーをかけて超簡単にカツカレーの出来上がり。



野菜が取れてないけど、「カツカレーを食べたい」欲が満たされて美味しくて満足~


材料費を計算すると、一皿¥100ほどしかかかってない!

お店で食べたら¥1000くらいするもんね。
¥900円得した気分だー!

(๑≖ิټ≖ิ)蔵乃ゆきめ
ジョーマローンのホームキャンドル。


シンプルなツートーンのパッケージが素敵。

私、キャンドルって100均で揃うorギフトで貰うちっちゃいやつのイメージがあったけど、こういうラグジュアリーなものを使うってのも、気分が上がっていいですな。


マッチを擦ったの何年ぶりだろう。
シュボッ


電気消してキャンドルの灯り一点だけで過ごしてみると、とんでもなく優雅な気分になるわ~



キャンドルを使う事の良さに一つ気付いたのだけど、火に照らし出されると家の中のなんてことないインテリアがやたらお洒落に見えるっていう。

で、そのインテリアの影が壁に映るとやたらロマンチックっていう。

手で影絵遊びも出来るね。

使わない時に置いておくだけでも、なんかお洒落でうれしい~。

(๑❛ᴗ❛๑)蔵乃ゆきめ