海行きたいなと思って、神奈川県の逗子海岸海水浴場へ行ってきた。
ただし、目的は泳ぐことでも貝殻拾いでも水着ギャルウォッチングでもなく……
海の家の美味しいグルメが食べたい
という食いしん坊精神で。
バーーーーーン!

着きました。
水面にキラキラ反射する地平線からの光が綺麗。
私は水着………など着るわけもなく、普通に服を着て日傘で砂浜へ繰り出す。
絶体美白主義。

海の家巡りをする前にお腹を空かさねばならぬと、ちょいと波打ち際で戯れを。
誰かのボールが転がってきたよ。

風流だねぇ。
ビーチを一通り歩いたら、そこから一軒一軒海の家チェックの始まり。
この逗子海岸を選んだのは、どうやら海の家が一番多くある海岸らしいから。
期待通り、ビーチの端から端までズラズラズラ~っと海の家が並んでて、途切れない!
海気分が盛り上がるオシャレな食事がしたいなぁ~と最初に選んだのは、BALI HAI BBQ BEACH

・珍しいココナッツのナン ¥500
・シークカバブ ¥1000
・マンゴーラッシー ¥300
ナンは、ココナッツフレークがこれでもかとパンパンに詰まってて、持ち上げるとボロボロこぼれる勢いでたっぷり。
シークカバブは、説明聞いたのに忘れちゃった。要は何かの肉ですよ。
しっかり歯ごたえの粗挽きウインナーみたい。
店構えは、表から見るより内側に入り込むとなんとも素敵で、たまたま一人だったので貸し切り状態

陽気な音楽がかかってて、「ジョービ!♪ジョーバ♪」とか聴こえてた。
日陰で海を眺めながら、ラテンのリズムでモリモリ食べる。
暑いけど、なんか楽しい。
モリモリ食べて…とにかくモリモリ食べて…モリ…モリ…
…お腹いっぱい…。
しまった!すっごい誤算だった!
海ってグループで来る事前提だから、一皿がどう見ても3~4人前ある!
超ボリュームのナンを食べ終えて、もう入らない感じの胃袋。
なんてことだ!
海の家巡りをするつもりが、たった一軒でリタイアだなんて!!
仕方がないので、主食を食べ歩くのは諦めて、デザートを探す事にした。
ほぼ、海の家のデザートといったらかき氷のようで、どこもかき氷かき氷かき氷。
そんな中、今一番気になる映画とタイアップしている海の家が!!
ファインディングドリー!!

店内に大きな垂れ幕があって、テレビで予告映像が流れてる。
ドリーかわいい!
ここで、午後の紅茶ミルクフラッペ¥450を飲む事にした。
普通に午後ティーのそのまんまフラッペだけど、美味しい。
レジカウンターには、スタッフさんが描いた貝殻アートが散らばってて

ドリィィィーー!
「ドリー好きなんです❤」
と言ったら、一個あげるよって!!
一番大きい貝殻ドリーを頂いてしまいました。

うぇぇえーい!
今日の思い出の品になったーーーー!
そのあとはもう何もお腹に入らなかったので、海の家の外観だけチェック。
こんなんありました。

これは!!
auの!
あれだー!

あー、ここでも食事したかったなーー。
このビーチで、一番華やかな海の家かも。
夕方になるともう半分くらいの人が帰って、泳いでる人がだいぶ減ったみたい。

波のザザーーンて音だけを聞いてると、ディズニーランドへ来た時みたいな非現実感。
逆光で撮るとちょっとおしゃれになったわ。

一人で来たけど、ものすごい満喫出来た。
美白命で今まで海は敬遠して生きてきたけど、勇気出して良かったわ。
毎年行きたくなったな。
ただし、グルメの為に。
٩(๑❛ᴗ❛๑)蔵乃ゆきめ
ただし、目的は泳ぐことでも貝殻拾いでも水着ギャルウォッチングでもなく……
海の家の美味しいグルメが食べたい
という食いしん坊精神で。
バーーーーーン!

着きました。
水面にキラキラ反射する地平線からの光が綺麗。
私は水着………など着るわけもなく、普通に服を着て日傘で砂浜へ繰り出す。
絶体美白主義。

海の家巡りをする前にお腹を空かさねばならぬと、ちょいと波打ち際で戯れを。
誰かのボールが転がってきたよ。

風流だねぇ。
ビーチを一通り歩いたら、そこから一軒一軒海の家チェックの始まり。
この逗子海岸を選んだのは、どうやら海の家が一番多くある海岸らしいから。
期待通り、ビーチの端から端までズラズラズラ~っと海の家が並んでて、途切れない!
海気分が盛り上がるオシャレな食事がしたいなぁ~と最初に選んだのは、BALI HAI BBQ BEACH

・珍しいココナッツのナン ¥500
・シークカバブ ¥1000
・マンゴーラッシー ¥300
ナンは、ココナッツフレークがこれでもかとパンパンに詰まってて、持ち上げるとボロボロこぼれる勢いでたっぷり。
シークカバブは、説明聞いたのに忘れちゃった。要は何かの肉ですよ。
しっかり歯ごたえの粗挽きウインナーみたい。
店構えは、表から見るより内側に入り込むとなんとも素敵で、たまたま一人だったので貸し切り状態

陽気な音楽がかかってて、「ジョービ!♪ジョーバ♪」とか聴こえてた。
日陰で海を眺めながら、ラテンのリズムでモリモリ食べる。
暑いけど、なんか楽しい。
モリモリ食べて…とにかくモリモリ食べて…モリ…モリ…
…お腹いっぱい…。
しまった!すっごい誤算だった!
海ってグループで来る事前提だから、一皿がどう見ても3~4人前ある!
超ボリュームのナンを食べ終えて、もう入らない感じの胃袋。
なんてことだ!
海の家巡りをするつもりが、たった一軒でリタイアだなんて!!
仕方がないので、主食を食べ歩くのは諦めて、デザートを探す事にした。
ほぼ、海の家のデザートといったらかき氷のようで、どこもかき氷かき氷かき氷。
そんな中、今一番気になる映画とタイアップしている海の家が!!
ファインディングドリー!!

店内に大きな垂れ幕があって、テレビで予告映像が流れてる。
ドリーかわいい!
ここで、午後の紅茶ミルクフラッペ¥450を飲む事にした。
普通に午後ティーのそのまんまフラッペだけど、美味しい。
レジカウンターには、スタッフさんが描いた貝殻アートが散らばってて

ドリィィィーー!
「ドリー好きなんです❤」
と言ったら、一個あげるよって!!
一番大きい貝殻ドリーを頂いてしまいました。

うぇぇえーい!
今日の思い出の品になったーーーー!
そのあとはもう何もお腹に入らなかったので、海の家の外観だけチェック。
こんなんありました。

これは!!
auの!
あれだー!

あー、ここでも食事したかったなーー。
このビーチで、一番華やかな海の家かも。
夕方になるともう半分くらいの人が帰って、泳いでる人がだいぶ減ったみたい。

波のザザーーンて音だけを聞いてると、ディズニーランドへ来た時みたいな非現実感。
逆光で撮るとちょっとおしゃれになったわ。

一人で来たけど、ものすごい満喫出来た。
美白命で今まで海は敬遠して生きてきたけど、勇気出して良かったわ。
毎年行きたくなったな。
ただし、グルメの為に。
٩(๑❛ᴗ❛๑)蔵乃ゆきめ



