ネピアの値上げと円安相場 | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

ネピア

そう

それは我が家の トイレットペーパー爆笑


15%の値上げを発表されたそうでして…


無理もない

ネピアのパルプ工場は

ニュージーランドにある

ネイピアってところにあるんですって


ここのところの

円安 ドル高は

なにも アメリカと日本だけじゃないわけです

どこの国とやりとりするにも

諸外国の金利情勢などもあり

軒並み

円が安すぎて…


ニュージーランドドルの高騰に

企業としても値上げをするしかないチーン


円安ドル高なんて

私は

FXとかやってないから

関係ないしデレデレ

思っていませんでしたか?


行き過ぎた円安は

家計に与える影響も深刻です


貯金だけやってて大丈夫なのは

ある意味

富裕層だけだと思います


はじめは

なんのことかわからなくても

コツコツ勉強していけば

わかるようになるものです照れ


それにしても

値上げラッシュは

まだまだ続きそうですね絶望