美しくいるためのルール | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

部屋が 綺麗なひとは

部屋を 綺麗に保つための

マイルールを持っているもの


私のママ友にも

雑誌の取材がいつ来ても

おかしくない

美しい部屋の持ち主がいますおねがい

憧れでしかない…ラブ


彼女が言うには


部屋の中に入れるものは

・茶色

・白

・黒

この3つに 出来る限り絞り込む

と 決めているんだそう…


そのルールに沿って

買ったものでも

なんだかイメージと違う絶望

そんな時は

新品でもなんでも


・容赦なくリメイク

または

・リサイクルショップ

または

・メルカリ

と これもまた

3つに絞り込み

とにかく 早々に

その物の行方を決めてしまうらしい


このルールを守り抜いて

尚且つ

こまめな掃除のおかげで

彼女の家は美しいアップアップアップ


これ 美容も同じ…

綺麗なひとって

必ず マイルールを持っている

わかりやすいなら

美容室に行く回数や

シャンプー前に

念入りにすすぐ…

クレンジングは

クリームタイプしか使わない…などなど


ひとは

得意分野には

知らぬ間に 適正な

マイルールを持っているもので

苦手分野には

マイルールが

ガタガタだったりする…ウシシ


えぇ わたくしも…笑


苦手分野にこそ

わかりやすいルールを♡

そして

そのルールを

忘れないようにノートに書いて

時折

読み返す…


私が 

歳を重ねるごとに

楽しくなったように思えるのは

ルールを決めて

それを ノートに書いて

たまに 読み返す…

この繰り返しをしているからかなぁと

思うこの頃キラキラ


オススメでございます♡