難しそうなものを 学ぶときは… | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

例えば
私は 今でこそ

チャート

ロウソク足

日足

時間足

日経平均

ニューヨクダウ

ポートフォリオ   



などと   聞けば
それが  一体
どう言うものなのか?を
説明することができます。

それも
多分   かなりわかりやすく(笑)
私の得意な
例え話しを  多用しながら…♡

ですが
数年前   我が子が
幼稚園児の頃は
このどれも
説明は  おろか
これが   投資に関わる言葉たちである。

と  言うことさえも
わかったり  わからなかったり…
ぐらいの人でした。

でね
貴女が  投資や
なにかの資格を取得したいとか
自分のなかでは
敷居の高そうな事を
学んでみたくなったり
チャレンジしたくなったら
まずは  簡単なものから
手をつけてください。

これは  鉄板です。

学び始めるときに
いきなり
難易度の高いものを選ぶと
必ず  失敗します。

もう  イヤんなっちゃう!

のです。
オンナは  特に


なーんだ
こう言うことか!

が  訪れた瞬間
加速できるのです。

絵本を  思い出してください。

初めは
大きな文字で 
ほぼ  単語です。
それが  二語文になり
会話が成立し
物語ができ
物語の時間枠が
数分や  数時間の設定。
そのうち
小説のような
その一冊の本の中で
表される長い歳月を
読み込めるようになるでしょ?

これと  同じこと。

もしも
貴女が  今
難しそうなことに
チャレンジしてみようと思っているのなら
ぜひ  入門編のような
そう  まるで
絵本のような
そんな  先生や
参考資料を  探してみてください。

そうすることが
遠回りなようで
一番  着実に
そして、確実に
ゴールへ  貴女を導いてくれますよ。