波に 乗れるか?乗れないか? | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

人生には
いろんな 場面で
波に乗れるか?どうか?って
時がありますよね。

サーフィンには
いくつか  決まり事があります。
これは
人生の波にも  言えることでしょう。

波は  何回も何回も
私たちの前に
やってきてくれます。
ただ身を任せ
波に向かって
パドリングをすれば
小さくても  大きくても
波に乗れるようになります。
そして
良い波を  見つけられるようになります。

でも  身構えてばかり
怖がってばかりでは
波には  乗れないのです。

いくつになっても
昼でも夜でも
波は  来ている。
今までも  これからも…

波を  見送る言い訳ばかり
考えてはいませんか?
波は  古代から
ずーっと変わらず
波打ち続けているけれど
悲しいかな
私たちの命は
たかが  100年もないでしょう。
儚く  短い。
小さな  波でもいい。

チャレンジして
乗ってみてほしいな♡と
と母として
子ども達に  伝えています。