貴女は お金が好きですか? | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

お金が好き♡

と  答えた貴女に
質問です。

では
貴女の好きなお金
いつ頃  この世に生まれてきたか?
知ってますか?


どこの国で
生まれたのか?
知ってますか?


では
そのお金は
行く先々で
金利と  言う名前の
お布団に  包まれています。
銀行の金利  知ってますか?

高い金利
(リボルビングや  
    キャッシングなど…)
借り入れしたら
分厚いお布団にくるんで
さらに  風呂敷
なんなら  その上に
お坊さんが座ってそうな
分厚い座布団に  くるんで
お返しすることになるやもしれません。
ちなみに
そのお座布団も
全て  お金で作らなければなりません。

お金が  好き♡
ならば
もっと  お金さんを
知ってあげてください。

お金が  好き♡
と  言いながら
『お金は  揉める元なのよ』
とか
『なまじ  持つと  ロクなことがない』
とか
『お金持ちは  嫌な奴が多い』
なんて
思ってませんか?

好きなのに?
たくさん  持ってるひとは
嫌な奴に  なっちゃうの?

好きなのに?
なまじ  持つと
ろくなことが  起こらなくなるの?

好きなのに?
揉めちゃう元なの?

宝くじを  当てると
その後の人生が
めちゃくちゃになるらしい…
大金を  手に入れると
人生の歯車が狂うらしい…
そんな事が
実しやかに
ささやかれておりますが…

事実でしょうか?

私の知り合いには
1億越えを当てた方が
おられますが
幸せそのものです♡
でも  歯車が  狂う人も
確かに  おられるようです。

違いは  なんでしょう?

大金を
掴み  奈落に落ちてしまうのは
成金小金持ちハゲ親父が
(失礼。ハゲていなくてもかまいません笑)
キャバ嬢に入れ上げる
心理とよく似ています。

普通のOLが
ふとした事で
ハマってしまった
ホストに入れあげる…
気がつけば
勤め先は  会社から
風俗店へと  変わってた。

この3パターン。
①宝くじ  当選者で  ダメになるひと

②ハゲ親父

③OLからの  風俗嬢

大金をめぐる
お金と心理

実は  ①と  ②は
近い心理状態で
③は  少し  違います。



例え
ビジネスで成功しても
例え
投資で  大金を手に入れても
その先が  大切です。
こころも
お財布も  豊かなお金持ちになれるか?

こころも
お財布も
豊かになること。

私は  投資だけを
お伝えするのではなく
お金の心理学を
通して
その教材として投資を
お伝えしたいと思っています


今日のまとめ

お金が  好き♡
と  言いながら
もっと知りたい!と
思わないのは  何故でしょう?

『私は  算数が  元々  苦手なのよ…』

『経済なんて  よくわからないわ…』

『投資は  ギャンブルのようなものでしょう?』

これら
全ても  心理学では
説明のできるもの。
では  あなたが
そう思うきっかけは
なんだったのでしょう?

これが  わかれば
お金アレルギーとは
サヨナラできます。

こころも
お財布も  豊かになる♡
そんな未来が
待っています。