メイクも人生も ノリが命の続き… | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

昨日の夜  投稿した
メイクも  人生も
ノリが命!

このノリ

明るくノリノリー


みたいなイメージを
持ちましたか?

それも  そうなんだけど
もっと
私が  お伝えしたいこと。

それはね

流れに  のれ!


って  こと。

私が
昨日  話した辛い時期

人間関係が
めちゃくちゃになる
その少し前

私は  よく
ディンギーと言う
ヨットに  乗ってました。
自分で  操縦ではなく
乗っけてもらって
指示を  出してもらうんです。
身体を  移動させ
タックを引っ張り
汗だくになってました。

そこは
団体になっていて
素敵なオトナ達が
ゴロゴロ(笑)
若い私は
自然と   遊ぶオトナ達…
と、言うか
その時点で
成功者の人たちと
食事をしたり
ディンギーの競技にでたりすることで
いろいろな事を
教えてもらっていたんだと思います。

ディンギーって
小さなヨットなんです。
だけど
流れに乗ると
すごく  早くて楽しいんです。
気を抜けないような
一面もあるけれど
ジェットスキーや
クルーザーよりも
うーーーんと
水面に  近いから
すごく  波を感じることができます。

これってね
人生と同じだと思いませんか?

私は
小さな居酒屋さんのママ。
そして
小さなSalon   de   divaを
運営しています。

大きなクルーザーが
量販店や
メーカーだとすれば
クルーザーなら馬力で。

大手なら  お金の力で。

波を   ねじ伏せ
前に  進めることもある。
けど
小さなヨットの私は
同じ水面の中の
波を見つけて
流れに乗る必要があるんですね。
でないと
転覆するかもしれないし
目的地に  たどり着かないからね(笑)

では 
これを  一人一人の
人間に  置き換えてみたら
どうでしょう?

財力で  ものを言わせて
ねじ伏せられる人もいるでしょう。
でも
普通の人たちの
お付き合いのなかで
財力で  ねじ伏せるとか
ねじ伏せられるとか
そんなの  あまり  ないんじゃないかな?
あったとしても
嫌われるよね(笑)

じゃあ   大切なことは
何か?

人生の良い波を
見逃さずに
乗ること。

婚活してても
起業してても
商売してても
子育てしてても
波って  あるでしょ?
感情にも  波ってある。
その波を   いかに楽しむか?

そして  乗るか?

乗ろうと思うと
重いと  乗れないんだよね。

だから
軽やかでいること。

そして
乗るか  否かの決断を
自分で決めること。

正解は
必ず  貴女の中の
divaが知っている。
そう  魂が  握ってる。
心が  握ってる。

{A03573DB-EEC2-4BF9-BBE1-7F2D30C0CBE5}





我が家の子供達
&
お友達

波には乗れそうもない
小さなプールで
仲良く遊んでました。

頭で
いろいろ考える…

それも
とっても大切なこと。

でも
人生を楽しみたいならば
きっと
心の声を聴くこと。

それが
一番
楽しいと思います♡

子供達
楽しそうでしたよ


yasuko