メイクも 人生も ノリが命 | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

美容部員のころ
人間関係で
ズタボロになったとき…

みんなに
死神みたいや言われてるで!

と  朝から
信頼して相談してた
先輩に言われ

派遣先のお店の主任からは

もう!
あんた  暗いねん!
重たいねん‼︎
若いのに  なんでやのん!

と、ほんっとに
イヤーな顔で言われました(笑)

震える手で
心療内科の先生の顔を
思い出しながら
休憩時間
何錠の薬を
飲んだだろう…

そんな私が
言うんだもんね。
20年の歳月を経て
メイクも人生も
ノリが  大切だよねー♡
{E60B2423-9C48-4074-BF25-F97A9DDC3F71}

どないやねん


でもね
若い頃の私を
責める気は   ぜんっぜんないの。

あの時はね
私なりに
すごーくよく頑張ってたの。
あの時に
たっくさん泣いて
震えながらも
痩せてしまって
人相が  変わっても
会社を  辞めないで
頑張ったから
今があるんだもの。

これって
皆さん  一度は
聞いたことのある
ブロックと同じなんだよね。

よく
お金のブロックがありますね…

なんて言われて
残念そうに

あぁ

と  落ち込む人を見るけれど…
そう
それも  過去の私です(笑)

でもね
ブロックがあったから
私は
守られていたんですよ。

そのブロックがあったから
進めずにいたかもしれないけれど
でも
確かに  守られてもいたのです。

きっと
そのブロックとやらの
おかげで
重たいとは
言われながらも
職を手放さなかったのです。


大切なことは
その何かが
やっぱり  重たいな…
このままじゃ
人生を  楽しめないよ…と  
本気で思ったときに

よーし  脱ぐぞ!

ってね
ラテンの音楽か
何かに乗せて
ノリよく  その鎧を
少しずつ
少しずつ  脱いでいった…
すると
会社を  辞めないですんだ。

そう言うことだと思うんだ。

まっ
でも   その後も
まだまだ
脱ぎきれてないものが
たくさんあってね…

それが
やっと  divaに出逢って
もっと  脱げてきた(笑)

ほんと  最近

すると
人生は  もっと
更に  楽しくなった♡

マジメで  重たーい!

そんな
貴女も  大丈夫♡

メイクも人生も
ノリが命!

それがわかると
小さな勇気が
湧いてきて
思わぬ
happyとbeautyが
手に入りますよ♡


yasuko