divaのための スキンケアの時間♡ | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

こんばんは

Salon  de diva

yasukoです。


今日は 
日常のスキンケアで
運気アップをする秘訣。

divaを喜ばせるスキンケア。

クレンジング編です。


メイクの歴史は
実に  古く
元は
魔除けの意味を持っていたり
虫や  疫病から身を守る
薬のような
神事のような事から
始まったと言われています。


だからね
身体や  お顔は
貴女のdivaの大切な
お家なのですよ。
丁寧に扱えば
扱うほど
運気も  波動も
上がるのです♡

クレンジングで
お顔を触るときにも
一度  手を洗ってください。
そのときに
手を  温めてほしいんです。
手を  温めてから
お顔に  クレンジングクリームを
優しく  伸ばす。

でね
優しく優しく
馴染ませる。

この季節
花粉で
お肌が  かさついている方は
洗顔フォームをやめてみる。
のも  ひとつの手なのですが
その際は
すすぎを  しっかり
ぬるま水…
と  言いますか
だいたい36度ほどの
低音のお湯で
30回は  すすぎましょう。

すすぎは
丁寧すぎるほどやっても
お肌に  良いことはあっても
悪いことは
ひとつもありません。

そして
近ごろ  マツエクを
されてる方も多いと
思いますが
ポイントメイクは
事前に  専用のリムーバーで
落としておくこと。

目元をグサグサ
手荒くこするのに
高価なアイクリームを
いくら
上から  塗り込んでも
摩擦により
ちぎれてしまった
繊維組織を
元に  戻すのは
アイクリームの
活躍の範疇ではありません。

綿棒と  化粧用のコットンと
ポイントリムーバーでの
きちんとした
クレンジングこそ
小じわや  ハリ弾力には
影響力  大!なのですから。

そして
月に  一度でもいいので
バストの下
アンダーバストまで
クレンジングクリームを伸ばし
首筋  耳たぶのあたりまで
クレンジングを♡

オーラは
デコルテから放たれる。
バストケアは
スキンケアと  まとめて
してしまうと
手間が  省けます。
ホットタオルなど
使っても
リラックスできて
とても  気持ちのいいものです。

使うアイテムの価格は
何も  高ければいいとは
思いません。

もちろん
高額なものには
それなりの理由があるのです。

なので
プチプラばかりを
オススメする気にはなれません。
特に
クレンジングは
いいものを  お使い頂けると
嬉しいな。とは  思います。

ですが
それよりも大切なこと。

何を  使うかよりも
どのように使うか?
全ては
ここに  かかっていますので
先ほどの

手を洗って  温めること。
ポイントメイクは
先に  落としておくこと。
すすぎは
30回以上。

では   これを
意識して  今夜のクレンジングを
なさってみてくださいね♡

丁寧なクレンジングは
次に使用する
化粧水などの浸透の
要になります。

艶やかなお肌は
開運への第一歩です。

その土台となるのが
クレンジング。

明日は
化粧水の使い方について
お話ししますね。

って  久しぶりのメイクや
スキンケアの記事(笑)

しばらく
これも  書いてみますね。

貴女のdivaを
どこまで
喜ばせることができるか?
大切に
愛おしむことができるか?

女王さまにでも
なったような気持ちで
スキンケアタイムを
お過ごしくださいね。


yasuko