☆アメリカでの挑戦が始まった☆その4 | D-revo Guide Service

アメリカブログの続きです。






アメリカ4日目の夕方、今回、一緒にサザンオープン第3戦目に出場する北嶋さんと合流!








D-revo Guide Service
フロリダ州オーランドにある北嶋さん宅!





出発前の夕方、虹が出てた!








さて、いよいよトーナメント会場である、アラバマ州ジャスパーへ移動です!!








D-revo Guide Service
出発~~~

(北嶋さんのブログから写真拝借してます。)






所で、アラバマ州ってどこら辺なの?って日本に帰ってきてから色んな方に聞かれます(笑)





この辺りですかね~~~↓




D-revo Guide Service

っと、今回は、この道のりで、ジャスパーまで向かう事、約1000㎞!





やく10時間の長距離の移動になります。








D-revo Guide Service
夕暮れ時・・・・・







何か不思議な気持ちになった!いよいよだなってっ感じの心がドキドキする感じの静寂な感じ???



っと、夕方から深夜まで走り、早朝に起きて、朝9時ごろ、アラバマ州に入り、

ショップさんがあるって事で、もちろん行きたかったので行きました!!笑






アラバマ州???にある・・・・







D-revo Guide Service
「SIMMONS」シモンズっていうショップ!



朝は9時から、夕方は5時までの営業でした。




夕方5時???日本の感覚だと・・・早くない???って感じですが!






このお店の周りを見渡すと・・・・・ちょっとしたスラム街・・・あぶない雰囲気ありまくり・・・





でも、お店の中は・・・・ヤバかったです(笑)





見渡す限り、もちろん日本でも売っている物もありますが、欲しいものだらけwww




衝動を抑えながらも、トーナメントで使うワームやらルアーを購入!




っと、特別な部屋があるらしく・・・・・かな~り特別に入れさせてもらいました!




セキュリティーエリアを通って・・・・

(かなり厳重なセキュリティーされてます?)






買ったものはというと・・・・・






D-revo Guide Service
ワームで有名なZOOM/ZBCのハンドメクランク!W.E.Cのバルサクランク!





この上の2つのカラーのシトラス系?ヤバいよね!っていうぐらい好きなカラーリング!



っと3つほど買ったんですが・・・・・あと10個は買えばよかったって今、後悔してます・・・・(笑)





W.E.Cのクランクシリーズが何百個・・・・数千個、陳列されていたセキュリティーエリア・・・・




マジで、圧巻の一言で、ヤバかった・・・・!!





後は、普通に、琵琶湖でも効きそうだな~って事で、ジグを!






D-revo Guide Service
SANTONEのTEXAS FINESSE JIGっていうラバジ!



これ、2個入りで、4.99ドル!安っwww








D-revo Guide Service
このカラーリングのセンス、やばくないですか???



めちゃ釣れそうだしね!ジグのラバー1つにしても、アメリカは本当に考えて作ってあると思うし、

今でもまじまじ見てもラバーのセンス良すぎ!!




でも、アメリカって事で、適当にゴム(ラバー)でスカート止めてあるのが・・・・笑



アメリカンですね~~~~




そうそう、フィネスジグって書いてあるのに、琵琶湖で使うジグの極太のフック線径です!




他のジグも欲しいのがあったんですが・・・日本だと使わないぐらいの太さだったので・・・・




このジグの形状(ラウンドのガード付?)も、日本うけしないだろ~なぁ~って思うけど、絶対ありだよ!!


絶対釣れると思う!







っと長々になるんで、このへんで!






買い物をすませて、ウォールマートでアラバマ州のフィッシングライセンス購入!








D-revo Guide Service
いよいよです!本気で考えて考えてプラ開始です!!





生まれて初めて経験した多くの事を、プラクティス ~ トーナメント中の釣りで得た!




続く!