最近、はまりの! | D-revo Guide Service

今日は、週一のライン交換日~(笑)




いつも、聞かれます!ラインはどこの使ってますか?どれくらいで巻きなおしますか?っと!





シーズンに、入ると、週1か、2ぐらいのペースで巻きなおします!






D-revo Guide Service
ブッシュバイパーには、PEなので、半年に一度の目安で交換ですが!



スーパーボーダーFE フロロ20lbで、最近はハネラバやってますね!





フロロの交換ですと、週1のペースで、このサンラインのベーシックFCを巻いてます!





値段がはるラインも、もちろん強いですが、変な話、月一で巻き替えるよりも、

こ~いう、ボビン巻のお買い得なラインを週1で巻きなおした方が絶対、強いです!




特にこの時期、ボート上でも、車内保管でも、ロッドやラインをおいていると、劣化してるのが、

分かりやすいので、最低でも週一ペースですね!



☆最近、お気に入りのフラットバックジグ+デスアダーツインテール☆



D-revo Guide Service
市販品を、少し改造して使ってます!





特にカバーを打つ釣りでは、無いハネラバなので、ガードを半分カット!


ガードを広げる!




後は、湖上に出た際に、その日のバイトのデカさによって、ガードを切ったりして、

現場で調整!





湖上でのまめな調整が、フッキング率も左右するので、こ~いう細かい所は丁寧にね!






それ以外は、大雑把なO型なので、ボックス、ぐちゃぐちゃしまてますがね(笑)





あっ!あと、試してみたい釣り方も増えたので、今週末は試してみようかな!




アメリカで買ってきたあの、カラー効くのかな!?楽しみ~☆