手作業で! | D-revo Guide Service

久しぶりに、手が器用に動きました!作り手の感覚といいますか(笑)




土曜日の初テスト!「SOUL HEAD REAL」のスイミングしてて、湖上で感じたのを、

今日、手作業で、サンプル作りました!



でも、完全なプライベートなJIGですが(笑)


D-revo Guide Service

左から、「SOUL HEAD JIG」の現行モデル!

2番目から、REALの1stサンプル、2ndサンプル、先週作った3rdサンプル、

そして、一番左が今回削った4rdサンプル!





D-revo Guide Service
この形状から↓(先週作ったモデル)






D-revo Guide Service
だいぶ、いかつくなりました(笑)


湖上で、スイミングしてて、やたら、前モデルだと、アイのポジションの関係で、ウィードを拾う・・・



今回のモデルは、アイの最先端部分、ぎりぎり前方まで、アイを持っていきました!


エラ部分も、もっと、水を噛むように、深く掘り・・・


眼の上部分の彫???の所も水が抜ける感じにして・・・・・





D-revo Guide Service
かなり、細かい所まで、自分なりに形に出来つつある、今のモデル!



ちょっと、丸みを帯びたデザインですね!






D-revo Guide Service
前回のモデルより、少しだけ、もっこり感???を目上部分にして、ブラシガードの

取り付けも、ぎりぎりのラインで、細かく手作業で、削りだし・・・・完成!





D-revo Guide Service
ちょっと、小悪魔的なデザインですが、これ、いけるかも!



なんとなくですが、作り手の感覚が、今回、削ってる時に感じました(笑)





巻きの時期が凄い楽しみです!とりあえず、知り合い、ゲストさんにプレゼントする分、作らなきゃ!





ではでは。