探し出す釣り! | D-revo Guide Service


D-revo Guide Service

今日はいつも来ていただいている飯野さんをお迎えして琵琶湖エンジョイ!





朝は、いつもチョケます(笑)そして、朝寝坊した飯野さん・・・(笑)



いつもより、遅い出船でしたが、ちょうど、朝のフィーディングも終わりかけた時間帯だったので、

あえて、小アユパターンの高速ジャークで、シャローを流すも、高気圧からくる強風の影響なのか?

魚っ気、まったくシャローにいない感じ・・・・・



っと、このパターンは終わりかけっていうのも、予定通り!



メインにしつつある、ライトパンチングでデカいの狙いっということで、エリアに行くと・・・・



各河川からの茶濁り、強風あたる、かなりやりずらい感じだったので、このプランも、出来なくなり・・・



1からのバスを探し出す展開に!



とりあえず、魚に触れないと、状況も分からないので、各シャロー、沖エリアで、

カットテール6.5のネコ(沖)、スワンプのネコ(シャロー)


ウィードの触れ具合で、ルアーのサイズをローテーションしてます!



早速・・・




D-revo Guide Service


ネコ中心で、ここぞっていうエリアでは、バイトはある感じ!サイズこそ、35ぐらいまですが、

これが、次に繋がる、探し出すヒントに!



飯野さん、結婚指輪、湖に落とさないでくださいね(笑)



この後、よさげなサイズのバイトも出ましたが不発・・・・・




シャロにー隣接している、沖のフラットなウィードのエッジに、各沖エリアで、

ベイトが入ってくる!



その付近で、ネコを入れると、ほぼ、バイトはある感じだったので、これで、狙いに行く作戦へ!


1エリア目・・・・・ノーバイト・・・・・・




2エリア目・・・・・ベイトは・・・・居る!



飯野さんの3投目に、コツっと小さいバイトが来て、きいてみると・・・・・・「グン」って、入るバイトが!



上がってきたのは・・・・








D-revo Guide Service

カットテール6.5のネコリグで、ブリブリの50up!今年、飯野さん、17本目の50upみたいです!






D-revo Guide Service

雨の影響等で、濁りが入ると、ブルーラメ効きますね!



っと、その時ファイトシーンの動画があります。ご覧ください



☆1つ前のブログ記事にアップしています☆

ファイトシーンですね!動画は面白い、記念に残りますね!



っと、ラスト、もう一発、デカいの狙いで、気になるエリアがあったので、

ラストランしましたが、デステキ(カトテキ)で、ワンバイトのみ。



もう、少し寒気が入ってきて、水温下がり始めたら、ネコリグ熱くなりそうな気がします!




2人で、50up含む、10匹ほどで、かなり厳しい展開でしたが、1から探し出すバス釣りの

面白さを、今日、改めて、飯野さん(ゲストさん)と共感できる1日になりました!



飯野さん、お疲れ様でした。来週はアメリカですね!お土産待ってますね(笑)

帰国したら、北行きましょ!北湖に!





ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG