“マスケラに響かせる”は罪な教え | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

圧倒的に声が出るのに喉が楽

 

"発声革命"でコンクール受賞者輩出中!

 

外国人歌手の発声を日本人が再現するための秘密であなたの歌声をデザインするボイスデザイナーのいつき まおですニコニコ

 

 

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下矢印レッスンを受けると初心者でもオペラアリアが歌えるようになります

 

音譜レッスン歴1年2ヶ月の初心者音源はこち

 

 

 

 

 

F#すら危ういソプラノがhigh Esを出せるようになったコツ

 

 

ってことで書いていきます。




実はワタクシ、

F#すら危うい

ソプラノのくせに


自分は高音が出るんだって爆笑

調子こいてた

高校時代がありました凝視




いや、まさか声楽を

本格的に習ってみたら

F#しか出ないなんて

よもやアルトじゃん!


って、初めて知ったんです爆笑




カラオケレベルで言えば

F#は確かにすごい高音で

カスカスの喉を締めた声のくせに

自分は高音が出るなんて

思い込んでたんですよね笑い泣き




どっこい、声楽の世界では

もっと高音を歌うのが

『ソプラノ』とされるわけで汗うさぎ




私は、


・こもり声

・暗い声

・高音出ない(F#限界)

・息が続かない

・喉がすぐ痛くなる


という貧弱な歌声でした。

 



でも、

イタリア式の声楽に出会い

それが実は『言語の発声』に

基づくものが発声のコツだと知り

人生が一変したんですね。




私は、高校・大学の7年間を

アメリカ合衆国で暮らして

現地校を卒業して英語で

大学の授業や試験を受けて

卒業してるわけで。




でもまさか、英語やイタリア語の

発声が歌の発声に大きく関わる

なんて、しばらく日本で

日本語の生活してたから

全然気付かなかったんですガーン




これに気付いてからは

歌声がグングン変化して

現在は、【E3】〜【E6】

というソプラノの音域と

アルトの音域を持つように

なったんですね。






かつては、高音を歌うのに
喉を締め付けたり
息がいっぱいのカスカス声
無理やり出してたのに

気づけば芯のある
締め付けのない声
高音も低音も歌えるように
なったんです。



それまでは高音出すのに

上を狙って喉が締まり

息ばかり流れる弱々しい

ファルセットでした。




でも、

発声そのものを

日本語から英語の発声に

シフトしたら


喉は締まらず

声に芯が出来て

しっかりとした歌声に

変化したんです!





結局は、日本語の発声から

英語(イタリア語)の発声に

シフトすることが、

音域をグングン上げるコツ

なんですよね。




『なにそれ?!』


『どうやるの?!』


と、思ったらコツはホントに

シンプルです。


私の教えるメソッドは

あなたの歌声を

イタリア人のように

芯のある遠くに響く声に

変えるたった1つの手段




既にレッスン生は

満員です。



それでもあなたが

どうしても歌声を手に入れたい

というのなら、なんとか時間を

作ろうと思います。




ただし、本気の人のみです。




少しでも興味があれば、

ホームページ をご覧頂き

体験レッスンをどうぞ。





最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

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