音大卒で歌っていたのに、産後歌えなくなって発声迷子に・・・・ | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

こんにちは!

 

アメリカ仕込みの

表現力豊かな歌唱法

 あなたの歌声をデザインする

 

ボイスデザイナー

いつき まお です!

 

プロフィール画像

 

 

詳しいプロフィールはこちらを

ご覧ください。

 

このブログは、

 

 

✔音大卒だけど声に自信がない

 

✔プロで歌っているけど

  実は声で悩んでいる

 

✔外国人歌手のような歌声を

  目指したい

 

✔趣味でも本気で歌声を

  手に入れたい

 

✔一生音痴は嫌だ

 

 

など、、、

 

歌や声に悩み、

本気で歌声を手に入れたい

 

そんなあなたへ届けるブログですニコニコ

 

 

 

 

さて、今日は

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

音大卒で歌っていたのに、

産後歌えなくなって

発声迷子に・・・・

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 
ということで書いていきます。
 
 
 
この
 
 
「産後歌えなくなった」
 
 
というのは、
歌い手女子あるあるです。
 
 
 
何を隠そう(隠してないけどw)
ワタクシもそうでしたよ。
 
 
 
 
 
だって、妊娠したら悪阻でしょ。。。
 
 
 
 
早々に悪阻出したから、
最後に舞台で歌ってから
1か月後にはグロッキー。
 
 
 
それでも、悪阻ながらも
生徒のレッスンしてましたが。。。
 
いや、実際は何度か当日
レッスンできなくて
ごめんなさいしたけど・・・
(みんな、ご理解ありがとう!)
 
 
 
 
安定期まではまともに
歌うのは怖かったし、
(流産したら困るし)
 
 
 
 
安定期入ってからは
歌うようになったけど、
だからって妊娠前のように
モリモリ元気ですって
感じじゃないし。
 
↑妊娠7か月で発表会w
 
 
 
 
妊娠後期は、もはや
体が重いっつーか、
足とかめっちゃ浮腫むし
やっぱり今までのように
声出ない気がした。
 
 
 
 
 
で、産後!!!!!
 
 
 
 
産後4か月は
骨盤が安定しないから
歌わないでって
ドクターに言われ。。。
 
 
 
 
でもねぇ、
超・高齢出産のワタクシ、
老体にムチ打って
3時間おきに起きて
授乳しましたよ。。。
 
 
 
 
20代のママと違って
体力衰えてるし
全て衰えてる中で
新生児のお世話。(初産)
 
 
 
更に、生徒を待たせられないので
産後3か月目にレッスン復帰。
 
 
 
いつ、体も声も回復させるんじゃーーーー???!!!
 
 
 
 
できない。
 
できないよ・・・・。
 
 
 
 
というわけで、産後2年しっかり
サボりまして(苦笑)
 
すっかり声がサビたわけです。
 
 
 
それは、それは、
嘆かわしいですよ・・・
 
 
 
 
「歌ってこんなに大変だったっけ?!」
 
って思った(笑)
 
 
 
それでも、
さすがに師匠の門下演奏会を
2年連続でサボることが出来ず、
2か月間トレーニングして
復帰したわけです。
 
 
 
 
2か月で産前の声に戻りました。
師匠いわくは、産前よりいいかも
というところまで戻れた!
 
 
 
 
なぜ、戻れたのか?
 
それは、私の発声メソッドに
揺るぎがないからです。
 
 
 
声の出し方に迷いがなかった
 
 
 
 
だって、
コレが一番効率が良くて、
コレが一番日本人に適していて、
コレが一番即効性があるって
知っていたから、迷う必要なし。
 
 
 
 
だから、1歳児の世話と
仕事に追われていても
たった2か月で舞台に
戻れたんですよね。
 
 
 
 
夜泣きEvery nightだよ?
睡眠不足は当たり前。
疲労困憊当たり前なのが母!
 
 
 
 
 
 
 
結局は、産後に声が出なくて
悩んでいても、
 
発声メソッドが単純で分かりやすく
他の何をやるよりも即効性
あれば、迷うことがないんです。
 
 
 
 
もし、音大を出ていて色んな
声の出し方を知っていたら
迷子になっていたかも。
 
 
 
 
私は、アメリカの大学を出ていて
歌の発声は英語が基盤だから
迷う必要がなかった。
 
 
 
 
迷わなくていい発声法が
世の中にあるんだってこと
知って欲しいーーーーー!!!
 
 
 
 
と思って、無料のメール講座
作りました!
 
 
 
 
もし、声に悩んでいるなら
これはチャンスです!
 
是非受講してみてくださいね♪↓ ↓ ↓
 

 

■理想の歌声を最短で手に入れるヒント!
”ボイスデザイン”
7日間無料メール講座
今だけ無料公開中!


無料受講はこちらから


宝石緑宝石白宝石赤講座内容宝石緑宝石白宝石赤

1日目:あなたの声が今はまだ伸びないたった1つの理由

2日目:理想の歌声が叶う”発声のコツ”と5つの効果とは?/Before & After

3日目:劇的に変化を遂げた生徒さん達の声

4日目:歌声に悩む経験者。この9割が知らない発声方法とは?

5日目:圧倒的に響くのに喉が楽!発声の鍵は“英語”だった?!

6日目:頑張って勉強しても理想の声にならない3つの理由

7日目:音大でも、外国人の先生でも、教えられない“発声の要”とは?


無料受講はこちらから

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
下矢印チェック!
 
★10ヶ月前まで上の「ファ」が苦しかった元・アルト
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★楽譜が読めない歌経験ゼロの会社員

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※音声のみ

 

 

本人が驚くほど声が出ますよ。

誰でもできるんです。

 

 

 

 

自分は声が出ないと

思い込まないでくださいウインク

ちゃんと出せます。

 

 

 

 

声に命を吹き込み

眠った歌の才能を引き出すのが

私の使命。

 

そう思って日々指導しています。

 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい
 
 

 

 

■こんな悩みがありませんか?

✔歌が苦手、音痴を直したい

 

✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる

 

高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない 

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない

 

ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない

 

✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない

 

 

などなど、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

あなたは、そんな思いはしていませんか?

 

これらの悩みを解決できるのが、

「常識を覆す発声」メソッドなんです!

 

 

こんなお悩みがあるならば、

是非一度、無料体験レッスン

 

 


へお越しくださいね。

 

 

 

 

≪指導実績≫

・日本演奏家コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・劇団四季現役団員への指導
・現役オペラ歌手への指導
・現役歌手、レーベルバンドボーカルへの指導
・フリーアナウンサー、ミュージカル女優への指導
・音大生の試験、学内演奏会の指導
・主婦、会社員、フリーター等ゼロスタートからの指導
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

体験レッスンは

受付人数を制限しています。

 

”早いもの勝ち”ですので、

少しでも気になっている方は

早めにご予約を!

↓ ↓ ↓

体験レッスンについて

 

 

 
樹 まおの
「常識を覆す発声術」を
身に付けると、、、
 
 
宝石赤声に芯ができる
宝石赤近くではなく遠くで響く声になる
宝石赤頑張らないの声量が一気に増える
宝石赤高音を狙わないのに高音が出る
宝石赤深く豊かな歌声になる
宝石赤息漏れがなくなりロングトーンが得意になる
宝石赤説得力のある歌声になる
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
声楽の「アハ体験」がいっぱい詰まってる!
 
 
 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
常識やぶりの発声法を
体感してください