歌は○○で歌うって再認識した2020年 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

今年も終わりますね。

 
みんな同じ気持ちだと思うけど、2020はcrazy yearだった。。。
 
 
そんな中でも、生徒さん達が歌を諦めることなく、レッスンに通い続けてくれたこと、
 
そして、コロナ禍でも自分への挑戦や、変わりたいという覚悟で新規の生徒さんが増えたことはとても嬉しいことです。
 
 
このまま来年も皆をグイグイ引っ張り上げていきたいと思います照れ
 
 
その為に、私自身も今まで以上に自分を厳しく鍛えていくし、もっと皆がこのメソッドを体感的に理解出来るように見せていきたい。
 
 
で。
 
 
この1年で再認識したこと。
 
 
 
歌は、
胸で歌う
っていうこと!!!
 
 
 
 
 
 
腹から声出すとか、
 
マスケラを狙うとか、
 
そんなことではない。
 
 
 
 
胸で歌う!!
 
 
 
 
今日は歌い納めで、アドリアーナのアリア2曲と蝶々夫人を歌い、まだ暗譜すらしてないo quante  volteの練習をした。
 
 
でもね、o quante  volteは、何度も高音部分を練習したけど、歌えば歌うほど声が鳴るわけ。
 
 
育児にかまけてトレーニングをあまりしていなかったけど、妊娠直前のコンサートでヴェリズモオペラのアリアを10曲歌った時はこの感覚だった。
 
 
アイーダやらトスカやら蝶々夫人やら、重いのばっかり歌ってクチから魂抜けるぐはいエネルギー消耗したけど、声は鳴る。
 
 
妊娠、出産、育児の3年でもう歌手としては戻れないんじゃないかと感じていたけど、今年後半2回の師匠のレッスンでは、『言うことない』『この曲であなたの右に出る者はいないね』『あなたが一番僕の音楽性を継いでる』と、言って頂けた。
 
無論、まだまだ学ぶべきことは山とあるが、3年サボったものが取り返せた瞬間だった。
 
 
これも、胸で歌えば歌うほど声が鳴るし、コントロールしやすくなるということが大きな要因。
 
 
 
2021年は、これを生徒さん達に感じてもらいたい。
 
 
私は、基本的にカジュアルな人間で、すぐに笑いを取りたがるけど、あなた達一人一人に真剣に向き合っています。
 
 
生徒全員が大切な存在で、歌のことだけでなく、みんなの人生そのものを大切に想っています。
 
 
なんて、ここで告白してもねぇ(笑)
 
ブログを読んでる生徒さんが多いので、この場を借りて伝えます。
 
 
みんな大好き!
いつも一生懸命にレッスンを受けてくれてありがとう!!!!
 
私の持てるすべてをこれからも伝えていきます!共に向上し続けましょう!!
 
 
 
そして、いつも私のブログをチェックしてくれているあなた!
 
いつも読んで頂きありがとうございます!!
 
これからも読んで頂けるように役立つ情報を書いていきますねドキドキ
 
 
今年も皆様に支えて頂き、コロナに感染することも、病気もすることなく無事に大晦日を迎え、感謝の気持ちでいっぱいです照れ
 
 
2021は、もっともっと前進しますよ!!!
 
 
良いお年をお迎えください音譜
 
 
 
樹 茉央

 

声は出ないのではなく、

声帯の使い方、体の使い方、

 

『出し方』を知らない。

 

それだけのことですニコニコ

 

 

 

 

 

「声の出し方」「体の使い方」

「伝わる歌い方」「表現法」

レッスンで指導すると共に

「自主トレ」の仕方や

自主トレ自体をサポートすることで

着実に結果を出せるプログラムを

ご用意していますウインク

 

 

■理想の歌声を最短で手に入れるヒント!
”ボイスデザイン”
7日間無料メール講座
今だけ無料公開中!


無料受講はこちらから


宝石緑宝石白宝石赤講座内容宝石緑宝石白宝石赤

1日目:あなたの声が今はまだ伸びないたった1つの理由

2日目:理想の歌声が叶う”発声のコツ”と5つの効果とは?/Before & After

3日目:劇的に変化を遂げた生徒さん達の声

4日目:歌声に悩む経験者。この9割が知らない発声方法とは?

5日目:圧倒的に響くのに喉が楽!発声の鍵は“英語”だった?!

6日目:頑張って勉強しても理想の声にならない3つの理由

7日目:音大でも、外国人の先生でも、教えられない“発声の要”とは?


無料受講はこちらから

 

 

下矢印チェック!
 
★10ヶ月前まで上の「ファ」が苦しかった元・アルト
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★楽譜が読めない歌経験ゼロの会社員

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※音声のみ

 

 

本人が驚くほど声が出ますよ。

誰でもできるんです。

 

 

 

 

自分は声が出ないと

思い込まないでくださいウインク

ちゃんと出せます。

 

 

 

 

声に命を吹き込み

眠った歌の才能を引き出すのが

私の使命。

 

そう思って日々指導しています。

 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい
 
 

 

 

■こんな悩みがありませんか?

✔歌が苦手、音痴を直したい

 

✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる

 

高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない 

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない

 

ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない

 

✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない

 

 

などなど、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

あなたは、そんな思いはしていませんか?

 

これらの悩みを解決できるのが、

「常識を覆す発声」メソッドなんです!

 

 

こんなお悩みがあるならば、

是非一度、無料体験レッスン

 

 


へお越しくださいね。

 

 

 

 

≪指導実績≫

・日本演奏家コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・劇団四季現役団員への指導
・現役オペラ歌手への指導
・現役歌手、レーベルバンドボーカルへの指導
・フリーアナウンサー、ミュージカル女優への指導
・音大生の試験、学内演奏会の指導
・主婦、会社員、フリーター等ゼロスタートからの指導
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

体験レッスンは

受付人数を制限しています。

 

”早いもの勝ち”ですので、

少しでも気になっている方は

早めにご予約を!

↓ ↓ ↓

体験レッスンについて

 

 

 
樹 まおの
「常識を覆す発声術」を
身に付けると、、、
 
 
宝石赤声に芯ができる
宝石赤近くではなく遠くで響く声になる
宝石赤頑張らないの声量が一気に増える
宝石赤高音を狙わないのに高音が出る
宝石赤深く豊かな歌声になる
宝石赤息漏れがなくなりロングトーンが得意になる
宝石赤説得力のある歌声になる
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
声楽の「アハ体験」がいっぱい詰まってる!
 
 
 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
常識やぶりの発声法を
体感してください