音程がフラットする時はどうするか? | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

こんにちは!

 

異端のソプラノ歌手が教える

 

9割がその場で変化を実感する魔法の発声術

 

ボイスデザイナー

いつき まお です!

 

プロフィール画像

 

 

詳しいプロフィールはこちらを

ご覧ください。

 

 

歌の道を志しているけれど、

声が思うように出ない

そんなあなたへ届けるブログです。

 

 

■こんな悩みがありませんか?

✔歌が苦手、音痴を直したい

 

✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる

 

高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない 

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない

 

ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない

 

✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない

 

 

などなど、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

あなたは、そんな思いはしていませんか?

 

これらの悩みを解決できるのが、

「惹き寄せボイス」メソッドなんです!

 

 

こんなお悩みがあるならば、

是非一度、無料体験レッスン


へお越しくださいね。

 

 



今回は、

音程がフラットする時の

対処についてです。




音大生の生徒さんも、

プロのミュージカル団員も



「音程がフラットするのですがどうしたらいいでしょう?」




という質問をしてきます。





あなたは、音程は

完璧ですか?


それとも、フラットしたり

音がど真ん中に入らない

なんてことありますか?





訓練された音大生や

音大卒でも、

音程がキマらないことが

あるのです。





なぜ、

音程がキマらないのか?





原因を探る必要が

あります。





なぜなら、

音程がキマらない原因は

1つではないから。





例えば、


・軟口蓋が下がっている

・口が開いてない

・声が重くなっている

・支えができてない

・耳が音程を低めに捉える


などなど…





まずは、原因を見極める!





その上で、どうしたらいいか

考えることです。





闇雲にネットや本で知った

発声法を試しても

うまく行かないです。





なぜなら、あなたの声の

状態に、その発声法が

合っているかが

分からないからです。





まずは、自分の声の現状と

問題点をしっかり理解

することが大切です。





自分の声は、客観的に

聞くことができないので

録音して聴くか、

ボイストレーナーに

声をみてもらいましょう。





音程をとるのが苦手なら

このように原因を探り

対処法を考えましましょう!






12月の体験レッスンは

3名まで受付けます。

 

 

 

”早いもの勝ち”ですので、

少しでも気になっている方は

早めにご予約ください。

↓ ↓ ↓

体験レッスンについて

 



 

 

 

声は出ない

のではなく、

声帯の使い方、

体の使い方、

 

『出し方』を

知らない。

 

 

 

 

それだけのことです。

 

 

 

 

●発声の概念を変える

 

●マインドを変える

 

●声の取り方を変える

 

 

 

ということをすれば、

悩まなくなります。

 

 

 

≪指導実績≫
 
・日本演奏家コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・劇団四季現役団員への指導
・現役オペラ歌手への指導
・現役歌手、レーベルバンドボーカルへの指導

 

 

その具体例が、

こちらの生徒さん↓

 

下矢印チェック!
 
10ヶ月前まで
上の「ファ」が苦しかった
元・アルト↓
 
本人が驚くほど声が出ますよ。

誰でもできるんです。

 

 

 

 

自分は声が出ないと

思い込まないでくださいウインク

 

ちゃんと出せます!ニコニコ

 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
樹 まおのレッスンを受けると・・・
 
 
 
音譜声帯をしっかり使う方法が分かり
声に芯が出来、声量が一気に増します。
 
音譜高音を狙わない》高音の出し方で
高音域が広がります。
 
音譜息漏れのない発声法が理解でき
息が長くなりロングトーンが得意になります。
 
だ・か・ら下矢印
 
 
✔たった1回のレッスンで
 【5音】UP!
 
✔たった1回のレッスンで
 芯のある豊かな声に変化
 
※上記は実績ですが、効果は個人差があります
 
 
 
 
 
友だち追加
LINE@始めました☆彡
 
今なら
 
75%OFF5,000円(税別)で
体験できるチャンス!
 
※LINE@でお友達追加した後
メッセージであなたの声のお悩みを
教えてください。
確認できた後に体験レッスンの
割引を差し上げます。
 
 
 
こんなお悩みありませんか?
 
 
音符高音が出ない・高音が苦しい
音符高音で声が薄くなる
音符声量がない・声が小さい
音符歌うとすぐに喉が痛くなる・喉が枯れる
音符楽譜も読めない初心者だから歌を始めがたい
 
 
あなたの悩み
《英語発声》基盤の
常識やぶりの発声法で
解決できます!
 
 

 
 
常識やぶりの発声法を
体感してください