お教室の決まりごと | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

ここ最近寒かったですね!

ついこの間は夏の陽気だったのに

冬かと思う冷たい風。

体調崩した方も多いかもしれないですね。






そんな中、

立て続けに3名のレッスンが

当日お休みになりました。

体調不良とのこと。







うちのお教室は、完全予約制です。

私はレッスン以外の仕事もしてますし

主婦でもあり、妊婦でもあり、

やることやスケジュールが他にも

たくさんあります。

それでも、なるべく変更できる

予定は変更したりして生徒さんの

レッスン予約を優先するように

しています。







突然の不幸とかでない限り

当日のキャンセルは一回分の

レッスン消化というのを

お教室の決まりにしています。

暇でレッスンしてるわけではないし

スケジュールをやりくりして

時間を作っておりますので

当日キャンセルを全て許して

別の日程に入れるというのは

負担が大きいです。







声と体を使うレッスンですから

少しでも体調がおかしいと感じたら

レッスンは来ないで頂きたい。

無理にレッスンして喉を痛めたり

体調が悪化しては困ります。

せめて前日に連絡してもらえれば

こちらもその時間を有効活用できますが

当日では、変更していた予定を元に

戻せなかったりするので

やはり前日に「行かない」と

決めてもらってご連絡頂きたいわけです。







他にも、

月謝の納期や予約についてなど

決まりごとがあります。

個人レッスンで、

一人一人の生徒さんと割りと仲良く

近い関係になりますが

お教室のルールはきちんと  

守ってもえればメリハリのある  

レッスンになるかなと。

ルール無しで何でもどうぞだと  

教えるのも馴れ合いになるし

仕事としてしっかりやれなくなります。

人間ですからね(笑)






個人教室なんてゆるいと

思われがちなので

今後レッスンを受けることを

検討している方に向けて

少しルールを知って頂きたいと思い

ブログにしてみました。

レッスンは楽しく!

ルールは守る!

そんなとこですニコニコ

一生懸命学ぶ方にとにかく

徹底的に教えたい!

そのためにもルールが大事だと

考えています。








音譜お手軽体験レッスン 
     カウンセリング含む 45分 3000円

音譜しっかり体験レッスン
    カウンセリング含む 60分 4000円

キラキラ体験レッスン当日入会で
      入会金半額キラキラ

宝石赤体験レッスン随時受付中宝石赤

ホームページからご予約ください。