180gの壁 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・音楽教室Mao's Voice Salon

代表の樹茉央(いつきまお)です。








最近、病院でもらったパンフレットに

1日の栄養のとり方というか

何をどのくらい食べなさいという

目安が書いてありました。







そこに、「お米180g」を

一回の食事でとると記載。

マジで?

試しに毎日使うお茶碗に

私のいつもの一膳を入れて

量りにかける。

ところが

100gあるかないか。

あらら。。。。

それでも食べきれないことも

あるわけです。

なんせおかず派だから。








180g、とても食べられないので

諦めました。

普段から主人に私のお米の量は

少ないと言われていたのだけど

女性だから普通じゃないかと

勝手に思ってた!

これって、栄養とれてなかった?

だけど胃下垂少食は

パスタ一人前食べられないし

パスタにサラダや前菜ついたら

パスタは半分で終わるし

食べられないものは

食べられない。







しかし、

栄養とらないとならないわけで

なんとか回数増やして食べるとか

対策考えないと栄養が足らない

ということになるのではないかと

心配になってきたわけです。






180gの壁は厚い。

食事って大変ですね。。。

当面の課題です。





音譜体験レッスン受付中音譜