合唱団 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・ボイストレーニング教室 ボイストレーナーのイツキマオです。



12年くらい前に某女声合唱団に所属しておりました。



この団では、軽井沢の大賀ホールや銀座王子ホールなど、普段立てない舞台に立たせて頂き、大変いい経験者をさせて頂きました。



この合唱団との出会いがなかったら、今の自分というか、歌手の自分はいなかったと思います。



当時、同時期に入団した1つ年下のミキティとは特別に仲良くなり、本当に今もお世話になっております。



ミキティは、おっとり美人で才女!そしてお育ちの良いご令嬢で、アメリカ帰りのガサツなワタクシなどとは大違い。女性の目から見ても憧れる内面も美しい女性です。



そんなミキティとは、公私共に?歌と女子会とで長年仲良しというか、もはや親友ですお願い



いつからか、お互いのお誕生日にプレゼントを贈るようになり、今年もミキティの上品なセンスで選ばれた素敵なプレゼントを頂きました爆笑







ローラ・アシュレイのジュエリーボックスキラキラ



外面が鏡で美しいの!



素敵なメッセージカードも入ってました爆笑



年齢が増えるのは嫌だけど、本当に心からお祝いしてくれるお友達がいるのって幸せですね✨




大人になってから出来る友達って特別な感じしませんか?



子どものうち、学生のうちならば、同じ学校だからとか同級生だからとか、利害関係なく友達になれたけど、大人になると難しさを感じません?



ちなみに。私は、高校生より前の友達は一人だけ。それも、7年か8年前に偶然職場で再会したという(笑)20年ぶりに会ったのにすぐ分かったニヤリ顔覚えてたし、お名前が珍しいから。



あとは大学の時のアメリカの友達、日本人の仲間。それ以降、社会人になってからは歌の活動してこその出会いとか多いですね。ミキティしかり。



私は友達になれる人少ないんです。いや、知り合いにはなれますよ!でもね、『友達』という信頼する関係はなかなかねー。



基本的に警戒心強いんです。そのわりに知り合えば喋り倒しますけどね(笑)



私、直球型だし、嘘とか言えないし、無理して人と付き合うほどお人好しでもないw



『友達』になるなら、自分より進んでる人。尊敬できる人。向上心がある人。そんな人を好きになります。



新しいお友達が増えてきた2017年。オマエも頑張れよと自分に言い聞かせてアラフォーを突き進みます!



続々と体験レッスンご予約頂いています❗
春の入会キャンペーンキラキラ

先着5名様入会金半額!
体験レッスン料金全額キャッシュバック!

いずれも適応条件があります。
詳しくはホームページで!