アクティブな人になりたい | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ✨

 

最近、物忘れが激しい。

というかうっかりが多発しているんですよね。

例えば、支払いがあって。

ネットで振り込めば手数料が無料になるからって、わざわざ銀行に入金しに行ったのに…振込を忘れる。

何しに行ったんだ!みたいなw

 

自分の財布から出ていったことに違いはないので、そこでもう「無くなった」って感じしかないんでしょうね。

 

ホント最近、お金がお財布から出ていく機会が多いです。

光熱費と生活費は、2〜3年前と比較すると1.5倍位になってます💧

収入は変わらないので、会社以外にアルバイトを頑張っているんですけれど…なかなかカツカツ生活からは抜け出せませんね。

 

昔、ばあちゃんが「貧乏暇なしって言う言葉がある」って教えてくれたことを思い出す今日このごろです。

 

そしてまたこの春に光熱費値上げでしたっけ?

なんか楽しいこと考えないとやってられませんね(笑)

 

楽しいことって昔はすぐに見つけられた気がします。

今は、アニメや水中動画を観たり…楽しみがあるっちゃあるんですけれど。

なかなか新しいことに挑戦する気持ちも無くなってきたというか。

面倒が勝ってしまうんですよね。

これっておっさん化なんでしょうかw

 

先日、会社の取引先の人とランチミーティングという名目で、お昼ご飯をごちそうになりに行ったんですけれど。

取引先の人が娘さんを連れてこられました。

娘さんは26歳。

保育士さんで、今週いっぱい春休みらしくお父さんについて来た。

普通だったらダメですけれど、今回は「名目」なのでw

僕的にもおっさんと二人きりより、楽しそうなのでウエルカムです✨

 

その娘さんすごいんです。

ひとり暮らしをしているのですが、家賃払うくらいならって中古のマンションを購入。

本人曰く、彼氏はいるけれど結婚をするつもりがないので、自分が行きた証を残すことができないだろうと考えたのだとか。

そこで、せめてなにか残せるものを買おうと思ったらしいです。

20代でそんな考え方する人って少ないんじゃないか💧

 

そして、数ヶ月に一度、

大阪の北新地という場所で、一人数万円のお寿司屋さんに一人でお寿司を食べに行き、ちょっと高級なバーとスナックに寄って帰る「自分へのご褒美デー」を作っているのだとか。

それを堪能するために、日頃は節約、自炊、ポイント運用もやっているそう。

年下ですけれど、かっこええと思ってしまいました💦

 

そんな彼女がやってみたいことが2つあるそう。

それはサクラダファミリアの未完成と完成後を直接自分の目で見ることと、スキューバダイビングをすることなのだそう。

僕もスキューバダイビングはやりたいです。

病気がなければ💧

それを聞いて、ランチミーティングに娘さんが来た意図が少し分かりました。

知人のダイバーを紹介してってことですね。

 

まぁ、紹介するのは全然良いのですが、彼女は沖縄で取得したいそうなんですよね。

多少なり割引してほしいって期待もありそうな💧

沖縄の人は知ってはいるけれど親しくはない…

こういう時ってどうするのが正解なのでしょうか。

「知り合い割引ってありますか?」と、素直に聞く以外の方法がわからないw

うまい具合に、4月に沖縄のダイバーが大阪に来るので、知人割引があるのかを聞いてみたいと思います。

 

それにしても、ご褒美にしろやってみたいことが明確なのは素晴らしいですね。

僕はそれ自体が明確ではないのですが、

楽しいことをしたい!とか、感じたいって思ったら、自分が動かなきゃダメだなということだけは分かりました。