こんにちわ✨
今週で3月も終わりですね。
春を体感できていませんけれども。
友人のダイビングショップでは、3月に入ってから問い合わせが増えているようです。
やっぱり夏に向けて今のうちにライセンスを取ろう!って人が増えているのかもしれませんね。
彼らは問い合わせが増えてくると「春」を感じるのだとか。
僕はダイビングはできないし、問い合わせで春は感じないですけれど、GWは電話番のバイトに行く予定なので楽しみです(笑)
僕自身はまだ「春」を感じることなく、毎日寒い…と思いながら生活をしているわけなのですが。
最近桜が咲いているのをちらほら見かけます。
ラジオでも「桜ソング」がよくかかっています。
僕の中で桜といえば花見のイメージ。
僕が小さい時は、まだ家族で花見に行ったりした記憶が。
今はどうなのでしょうか。
コロナ禍で全く行かなくなったので、記憶から除外されてしまっています💧
今年はお花見に行きたいな〜。
花見といえばレジャーシートをひいて、その上に座ってお酒を飲んだりお弁当を食べたり…関節がエライコッチャの今の状態では難しいでしょう。
座っているうちは問題なくても、多分立ち上がることができなくなると思いますので💧
けどな〜わかっていても行きたい気持ちは拭えない。
最近、会社の近くではお弁当屋さんのOPENが相次いでいて、どれもこれもめっちゃ美味しそうなんですよね✨
とんかつ専門、牛肉専門、コロッケ、おにぎり専門店などなど…
書き出してみると専門店が多い。
けれど、専門店はお弁当が高いんですよ。
なので、お花見何かのイベントがないと「買おう!」って気持ちになりにくい。
普段は弁当ですし、余計にそう考えてしまうのかも。
でもまぁ、そのうちの半分くらいは「こんなものか」って思いそうですけど。
例えば、¥2,000くらいのランチにお仕事で行く機会があったとして、うわ〜〜めっちゃ美味しいな!さすがこの値段出すだけのことあるって思うよりも、この値段だったら普通だな〜とか、この値段でこれなら次はないな…とか。
後者2つの方が割合としては多くないですか。
僕の印象では後者の方が多い。
前者を知っていると、自分が頑張ったときのご褒美とかに使えるお店としてキープしておける。
要はその判断をするためには、実際に行ってみないとわからない。
その為の機会作りって感じですね✨
なんだか文章にしてみて改めて、僕は食い意地がはっているんだと気づきました。
結局は美味しく飲んだり食べたりすることが楽しく、それが出来る機会や場所が好きってことですもんね。
春といえば、ってそれぞれのイメージがあると思います。
花粉症の人はこれから(もうすでにかもしれませんけれど💧)大変な時期ですね。
そういう人にはつらい時期ではありますけれど、
ワクワクや楽しいが勝る春になると良いな〜。