もやもやがとれない | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐

 

週末に体調を崩して熱が出て、倦怠感が半端なかったんです。

そして、そこからずっと調子が悪い💧

これは、いつまでも暑いせいなのかなんなのか…

自分の体は不調を訴えているのに、寝ても治らないし、調べても悪いところがない。

これは一体どういうことなのか💧

多分、自律神経とかストレスとかそのへんだろうって言われてはいますけれど、スッキリしない。

もやもやが溜まっていきます。

 

もやもやしているのが気持ち悪くてネットサーフィンをしても、ニュース自体がもやもやしたものが多い。

ちょうど体調が悪くなった時に、ジャニーズの会見があったので…

ちょっと気になって追いかけてみたんですけれど。

それこそ「もやもや」の塊の気がします💧

加害者は亡くなっていて、今いる人達は加害を行っているわけではない。

けれど、見て見ぬふりをしたのも加害と、見て見ぬふりをしていた側が責め立てる。

被害を訴えていた人たちも、個人的に謝って欲しい、会社を良くしてほしい、被害を…声を上げられる環境を作って欲しいって人と、補償と法整備をしてほしいって人に分かれている。

しかも補償を訴えている人は、自分の家族をジャニーズに紹介して入所させていたり、入りたいって男の子達を斡旋している経緯がある。

それをマスコミが報じていない。

ここもモヤっとします。

悪いのは加害者なので、そこは確定しているとして。

他にも「悪人」を探そうとあら捜しを始めている。

特定の人を「悪人」にするために昔のことを掘り起こす。

その人以外に目が向かないように情報を出したり隠したりする。

そんなふうに見えて仕方ないんですよね。

なので、僕はマスメディアが一番悪い気がします。

悪い…たちが悪いですかね💧

 

忖度って言葉も出てきます。

けれど、忖度ってみんなしてません??

政治の支持率とか世論調査とか。

ありえない数字ばっか出ている気がします。

 

そしてたった今、北朝鮮の「ミサイルのようなもの」の発射のニュースが💧

その記事の下には中国のインフルエンサーが、日本の寿司屋で寿司1貫ずつに放射能測定機を使って、測定してから食べる…みたいなニュースも。

なんかもう、全てがもやもやします。

 

もやもやしないのは、W杯と野球のニュースくらいですね。

やっぱりスポーツは良いなぁ。

けれどまぁ、阪神が優勝すると道頓堀に飛び込む人が出てくるだろうし💧

それはそれで困ったお話です。

嬉しいのはよく分かるんですけれどね〜。

良いこととは言い難い💦

早かったら明日には決まるんでしたっけ?

大阪府警も1300人も動員する準備をしているのだとか。

 

大変ですね。

そんなことを思っていたら、ちょっとくらいしんどいからってイライラしていてはダメって思えてきた。

早く体調を戻して、楽しいことをしよう!

とりあえずは、最近ご無沙汰している友人のダイビングショップに遊びに行こう✨

新作の水中写真を見て癒やされたい✨

 

そしてもやもや防止のために、しばらくはニュースを見ないことにします(笑)