社員旅行~高松 | 自由人

自由人

型にはまらずに行って良かった所、美味しいお店、不思議な体験、イラストなどを気ままにUP^^

こんにちは👋😃

5/13~5/15に社員旅行に行ってきました^^

 

以前にも会社の出張で、行ったことはありますが、旅行は初めてですにっこり

平日なら万々歳ですが、土曜日の朝5時30分に会社の前に集合して、

月曜日は3時に着いて、5時半まで勤務して帰りました驚き

 

黄金の休みが取られてしまいました…。

でも、お金をかけず旅行させて頂き感謝ですね--"

 

高松に着いて、まずは宿所に行って荷物を保管~~

ホテルは「ドーミーインさぬきの湯」

 


お昼を食べにアーケード商店街へ~

高松のアーケード商店街は日本で一番大きいそうです^^

雨が降ってきましたが、屋根があるので大丈夫驚き

私達は職員だけで食べたい物を食べる予定でしたが、社長が食べたい吉野家へ--”



ご飯を食べてから、少しショッピングをして、2時半にホテルに集合!

本来は栗林公園に行く予定でしたが、雨のため、夕食までフリーにっこり

それで職員だけで

アーケードをショッピングしました^^

 


夕食は6時半に集合し「骨付鳥一鶴」で食べる予定でしたが、
(6時半に集合の場合、6時に集まらなければなりません--”)

予約してなかったため、2時間半待つと言われ、他の店に行きましたむかつき

 




ホテルに戻り、(ここのホテルは大浴場があって露天風呂もあります)

お風呂に入って、一人一部屋の個室でしたが、職員は一つの部屋に集まって

夜中の1時までお酒を飲みました--”

なんとビール500mlを10本ガーン

 

次の朝、ホテルの朝食を食べて、8時50分に集合!

タクシー観光へ出発花

 

コースは・・・

①金刀比羅宮

 785段の階段を上りました~

 すっごく素敵でしたが、社長は着くや否や次のコースへ--”



*昼食は讃岐うどん

 11時半に着いたのに、25分の待機~

 人気のうどん屋さんです

 



②銭形砂絵

 これを見ると、財運に恵まれるとか・・・

 



③父母が浜

 南米のウユニ塩湖のようだと、最近話題の浜辺です~

 


④時間を延長し瀬戸大橋へ

 時間があったらもっとゆっくりしたかった~


2日目の宿は花樹海旅館へ

すっごく高級旅館でした^^

 



早速、温泉に入って、夕食は懐石料理

 


ここでは女性3人一部屋でしたが、男性社員は

いつも女性の部屋で寝るんです--”

 

何回この男性社員と一緒に寝たことか・・・

誤解はしないでくださいね物申す

もう10年も一緒にいるので、何も感じませんので大あくび

 

女性社員は昨日も夕食の時も、あんなに飲んだのに、飲み足らず

一人でビールを3缶も飲んだそう--”

 

私は気絶するように寝ました昇天

 

朝は5時に起きてまたまた温泉に~

朝6時半に社長の集合命令がかかり、ミーティングタイム

 

そして朝食

朝食もすごく豪華でした凝視

 


タクシーで空港へ向かい、社長は東京へ、私達は韓国に戻りました。

戻るや否や保健所でコロナ検査を受けて(社長命令)、事務所へ~

 

兎に角、忙しい旅行でした。

 

それでは、楽しい一日をお過ごしください!!