こんにちは。まなつです。

 

 

皆さん、旅行でポイ活したことありますか?🛫

 

 

 

 

 

 

👇以前、SPGアメックスカードのMarriott Bonvoyポイントで

ザ・リッツ・カールトン沖縄に泊まった話はしたことありましたよねニコニコ

 

 

 

 

 

今日は別のポイントの話をします(´ー`*)ノ💰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Marriott Bonvoyポイントはマリオットの系列のホテルに泊まるときに有効ですが、

私は普段の旅行でホテルや旅館を取るときはじゃらんを利用しています。

 

 

 

じゃらんだとPontaポイントが貯まります💰✨

 

 

 

また、貯めるだけじゃなくて、ホテルや旅館を予約するときにじゃらんのサイトからやることによって

宿泊代金の支払いにPontaポイントを使うこともできます。

(※それにはリクルートIDが必要です。)

 

 

 

 

 

**** **** ****

 

 

 

 

例えば最近どんなところに行ったかな~と振り返ってみると、
2022年夏の沖縄旅行ではANAインターコンチネンタル万座ビーチにも泊まりました🌴

 

 

<住所>

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地

 

那覇空港から車で約80分の所にあります。

 

私はレンタカーで行きました🚗

 

 

 

 

 

駐車場から見えた夕陽🌅

 

 

 

 

 

有名な吹き抜けのところ👇

 

 

 

 

 

周りが海に囲まれている立地ですが、

私のお部屋は「窓を開けると目の前が海!」ではなく、チャペルが見えるお部屋でした。

 

 

 

 

 

 

私が行った日は21時から花火がありました。

 

 

ネットで見てみると、どうやら花火は毎年どこかしらの日程でやっているようなので、

もし機会があれば花火の時期に行ってみてはいかがでしょうかにっこり

 

 

 

 

 

 

**** **** ****

 

 

 

 

 

 

今の時代、何をするにも手を考えればポイントが貯めれますよね。
逆に何もしないでポイントを貯めれも使えもしないのは勿体ない気もします。

 

 

普段Pontaポイントを集めてなくて違う種類のポイントを貯めたい方は、

楽天トラベルを利用して楽天ポイントを貯めるのもいいかもしれませんね!

 

 

ちょっとした工夫でポイ活できますので、

次にどこかに旅行する予定のある方は一度調べて見るのもいいかもしれません。

 

 

以上!

 

 

ポイ活日記

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

🌟ちなみにPontaポイントはこんなことでも貯めれます。

 

Pontaが取り組むSDGsプロジェクト『Green Ponta』|共通ポイント Ponta [ポンタ]

 

 

 

 

 

🌟旅行の時には日傘が欠かせません。

旅行に大きな傘を持って行くのは嫌なので、雨傘と兼用になっている折り畳み傘が良いですよね!

 

 

以前、父が「父の日は折り畳み傘が欲しいな~」と言ったら、

家族全員それぞれ折り畳み傘をプレゼントに用意したことがあって、とても笑いました(笑)(笑)