皆さん、ポイ活していますか?🍟

私はしています。

 

 

 

 

ポイントと言っても楽天ポイントやWAON、Pontaポイントなど色々あるかと思いますが、

今回はPontaポイントが貯めれる「Green Ponta Action」をご紹介します✨

 

 

 

 

<見つけたきっかけ>

私がGreen Ponta Actionを見つけたのは「歩数でポイントがもらえるアプリないかな~」と思ってネット検索をしたことです。

 

 

Green PontaというのはSDGsをPontaポイントと連携して推進しているプロジェクトのようです。

 

 

 

 

よくあるポイ活ってクレジットカードを作ったり、何かのセミナーに参加したり、アンケートに答えたりすることでポイントを貯めることが多いかと思います。

 

 

 

アンケ-トに答えるについては私は結構積極的にやっていますが、クレジットカードを作ったりセミナーに参加したりというには私はまだちょっと抵抗があってできておりません。

 

 

 

 

そこで、「普段何気なくやっていることがポイ活につながらないかな~」と思ってネットで調べていて見つけました✨

 

 

 

 

<ポイントが貯まる仕組み>

アプリ内でステージ(ランク?レベル?のようなもの)があり、それが上がるタイミングでPontaポイントがもらえます。

 

 

 

👇下記にはステージ8に上がれると5Pontaポイントがもらえることが明記されています。

 

 

 

 

 

ステージにが上がるためにはアプリ内でスコアを貯める必要があります。




 

 


最初に話していた、歩数でポイントが貯まるというのは、このアプリをスマホの歩数計と連動させると100歩で1スコアもらえるというものです🚶‍♂️





他のスコアを貯める方法としては、SDGsに関する記事を読んだり、

毎日「地球のためにこんなことしようと思う!」と宣言することで貯まります。

 

 

👇記事を読む画面。

 

 

 

👇宣言する画面。

 

 

 

 

それだけでなく30年前の全く同じ日と今日の気温を比較するというのがあり、私はこれが面白いなと思いました。

私は毎朝その日の天気や気温を確認しているのでちょうど良いですね。^^

 

 

 

 

 

<やってみた感じ>

やり始めて約50日経ちました。

 

 

 

私は今のところ特に苦もなく続けられているので、これからも続けていこうと思います。

 

 

 

Pontaポイントが一気に貯まるようなものではないですが、着実に貯めれていますし、

特別なことをしたり何か買い物をしてお金を消費するは必要なく、普段の生活の延長で貯められているので

こんなものかなとそこそこ満足しています。📝

 

 

 

以上。