受験前の平均勉強時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



私は大学受験の時は1日12時間くらい勉強してました!

 


スケジュールは一度書いたことがあります!

改めて読み返したら、自分なりの工夫まで書いてましたニコニコ




そして、ここ最近は「このままずっと同じ仕事(一般職)で暮らすのもな」と思い、自分を成長させるため勉強してました。






👇秘書検定も、大学の時に2級まで取っていましたが準1級を受けることにして無事受かりました!!





👇2022年はFP宅建にも挑戦(合格済み)




今は行政書士の勉強中です。







**** **** ****




受験生の方々はずっと勉強を頑張ってきたことと思います。📝



いよいよ勝負の時期ですね。

最後まで気を抜かず頑張って欲しいです。。






ただ、ガチガチに緊張して思うように実力が発揮でないと困ると思うので安心させるために自分の話を少しさせてもらいます。












私はセンター試験(当時はまだ「センター試験」でした)の数学で全然点が取れませんでした。💦



旧帝大のうちの一つ、◯◯◯大学を目指していたのでセンター試験の数学の点数は絶対に必要でした。



もともと数学は苦手ではなかった(むしろ文系のくせに理系クラスの子よりセンター模試の点よかったりした)けど、

この日のためにめちゃくちゃ勉強したのに点が取れませんでした。



結局二次願書は目指していた大学ではない別のところに出しました(そこは受かった)。








でも、今普通に幸せに元気にやれてます。







何が言いたいかというと、

共通テストでもし思うように行かなくても

大学だけが全てではない。ということ。


もちろんこのために頑張ってきたわけですしベストを尽くすのは当然ですが、

あまり気負いすぎないでね、ということです昇天


みなさん、頑張ってください。


以上。