これだけでOK 私(神)が作った英語教材 | 神が作った英語学習完璧セット(国連英検特A、英検1級、TOEIC連続満点60回以上の作者が作った)

こちらに書いた通りです。

https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/grammar.html

 

--

神が地上でひらいた学校

神聖無償教育機関『Great materia』

の英語大学院。

 

・文法→https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/grammer.docx

これはノートになっているので、各自書き足せるようにしておいた。

語彙力も増えるように例文をたくさん入れて単語をたくさん入れておいた。

・ジュニア英文法(日本の中学英文法・高校英文法)全23ページ

中学英文法を今書いたので、こちらからダウンロードをして学習して下さい。中学・高校で習う英文法→https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/juniorgrammar.docx 

中学英文法1~7ページ
高校英文法8~23ページ

高校英文法は、中学英文法の延長にあるので、
今回一緒に書きました。

・ハイレベル高校英文法 9ページ

ハイレベル高校英文法→https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/highschoolgrammar.docx 

これは、アメリカの高校の授業と一緒なのですよ。ほぼ一緒なのですよ。難しいので、いずれマスターしないといけないものなので、今回、ここで名前は知っておいて下さい。10年・20年かかるので、今すぐ習得するものではないのですよ。紹介したということで。ただ、言葉というものは、文法を分かっていないと意味がないということを書いていますが、範囲をひろげすぎてもダメなので、実用論文的な範囲を上限とすればよく、古い詩文とかは完全無視でいいです。皆さんからすると漢詩みたいなレベルになってくるのに、得られるものが非有益な情報ばかりなので、前もって限度のキープラインをひいておいた教科書です。

・英会話(リスニング)→テスト問題1https://video.fc2.com/content/20240116HQAgTtEY テスト問題2https://video.fc2.com/content/202401164Xdmeuky 

解答・解説→https://video.fc2.com/content/20240117kb2pQLJM

・日常会話(ジョージ・ウィリアムズ収録)→https://video.fc2.com/content/202308275TZ4wxKm 

・英検4級でもなく、生まれたての子供に聴かせる2歳児までの日常小児英会話→テスト問題(ライティングテスト、レミエル収録)https://video.fc2.com/content/20240120Z2Ym1C43 

解説はこちら→https://allahyhwh.web.fc2.com/text/kousin/ex-p200.docx 

こちらからDLして学習して下さい(234ページになりました)。

人類社会の平和の基礎作りのために。

2024年1月20日 絶対唯一神YHVH

 

英語科の講義は、ここまでです。ここまでで最後です。

英語そのものに関しては、全体から見て教えと比べると重要性は低いことが理由になっています。
あとは、繰り返し学習することが大切なので、分量は多くしません。
ここまででとりあげた範囲を学習「限度」としています。
皆さんがする英語学習は、当講座のテストの受験後は、当講座の解説の復習を繰り返すだけでOKなのです。